全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ ドラムに関係な...

ドラムに関係ない話(5)

ワタクシ、まったくノーマークだったのですが...


今子供達の間では「妖怪ウォッチ」なるものがものすごく流行っているとか。先日息子を保育園に送り出した時に子供達に「ほらー、いいだろー」と妖怪ウォッチグッズを散々見せられました。


調べたところによると、元々は3DSゲームとして発売され、漫画とタイアップがあって、アニメも始まった、と。


知人のお子さんは妖怪ウォッチを見始めてからはポケモンを見なくなってしまったとか。


恐るべし妖怪ウォッチパワー。
我が家もそのうちこの波がくるのでしょうか。


今のところは息子二人(5歳、3歳)は妖怪ウォッチには興味を示さず、もっぱら「巨人見せて〜」と言って進撃の巨人ばかり見ています(笑)。


主題歌も口ずさむようになりましたし、セブンイレブンで進撃の巨人グッズを見つけては「エレンだ、エレンだ〜」と喜んでおります。


妖怪ウォッチを一度でも見せたら一気にそちらに流れそうなおそれもありますが、私も気になるので一度見てみようかな。

 

(2014年4月30日(水) 12:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ