全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ おすすめアプリ...

おすすめアプリ(4) ~radiko~

http://radiko.jp/
https://itunes.apple.com/jp/app/radiko.jp/id370515585?mt=8

radikoはラジオを聞くアプリです。

ラジオって最近全く聞かなくなってしまいました。
そもそもラジオを聞ける機器が自宅にない。持ち歩いてもいない。

そんな状況ですから無理もないですよね。

でも若いころはラジオにかじりついてお気に入りのバンドの曲をカセットテープに録音したもんです。

深夜番組だったりすると夜中に起きて録音ボタン押してまた寝る、みたいな。

今はみなさんどうしているんでしょう。

私はたまにこのradikoでラジオを聞いたりします。特にお目当ての番組があるわけではなく、ふとした時にラジオを聞くという感じです。

ラジオのいいところは番組が勝手にいろいろと曲を流してくれるところ。普段はiPhoneの中に入っている曲を聴くことがほとんどですが、当然自分の好きなバンドとかアーティストの曲ばかりになります(当たり前ですが)。

ラジオだとこちらが予期せぬ曲が流れて「えっ?何この曲?」みたいな新鮮な出会いがあるんですよね。

ちなみにradikoはプレミアム会員(有料)になると住んでいる地域以外のラジオも聞けるそうです。

お目当ての番組が自分の住んでいる地域で流れていない場合はこのサービスが非常にありがたいですね。

普段、ラジオを聞かないみなさん。
たまにはラジオを聞いてみるのも面白いですよ。

 

(2014年4月30日(水) 1:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ