サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,268 ...

#1,268 (4/24)~ドラム一筋♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

扁桃腺炎、少しずつ良くなってきましたが、まだ喉の痛みは消えません。ずっと話し続ける仕事なの大変です( ̄∇ ̄;)。薬も1日3回×5日分あるので頑張らないと…(^_^;)。
扁桃腺炎は今までかかった事がなく、聞くと体が弱い時になりやすいとか。休みなくレッスンしていたのが影響したかと思います。反省ですね。

さて、私はこれまでドラム一筋で生きてきました。中学生時代は吹奏楽、高校でマーチング、専門学校でドラム、社会人になってからは母校である専門学校で十何年も教員をしていたので人生全てが音楽業界です。

中学の時から本格的にスティックを持ち今年で31年目(年バレちゃいますが…(^_^;))。
一番言えるのは悔いがない事です。時には辛い事もありましたがドラムの奥深さを知れた事は人生において素晴らしく感じてます。
色んなプロドラマーと親交関係になり、色んなメーカーの方と交流出来た事は長くやってきただけの意味があると感じてます。

私が現在このインストラクターの仕事をしている最大の理由は、自分が素晴らしく感じてきた分、逆に多くの人にドラムの魅力を伝えたいからです。ただ楽しみたいだけのドラマーではありません。

今回は真面目な話になっちゃいましたが、こんな私の考えでドラムをやりたいと思った方は是非体験レッスンに申込み受けてみてくださいね。


---------------------------------------------------------------

お知らせ(4/18更新)

●体験レッスンを申込まれる方へ
今からの申込まれる場合、体験レッスンは約1ケ月程先になります。ご了承願います。
申込まれる際は、必ず第3希望日までご記入をお願い致します(全て違う日程で)。
※西明石音楽センターは教室の都合上、土曜日のみのレッスンとなります。又、西明石は入会される場合のみ体験レッスンを実施致します。体験だけの申込みはご遠慮ください。


●レッスンマイルの期限
レッスンマイル(レッスン料)には有効期限があります。レッスン日程が確定してからで充分間に合いますので、あまり先に入れ過ぎないようにしてください。レッスンをしないまま消化されるのは勿体ないですからね。
逆にギリギリになる方もおられますが、私がレッスン登録出来るのはレッスン日の前日まで。どちらも気をつけてくださいませ。


●三宮KZ Studioをご利用の生徒さんへ
開始時刻が部屋により異なります。

7A /毎時 0分スタート
6A /毎時10分スタート
5A /毎時20分スタート
7B /毎時30分スタート
6B /毎時40分スタート
(5Bはドラムがありません)
※平日は午後12時~、土日は朝10:30~営業です。
Aの部屋は2,160円(1/h)、Bの部屋は1,080円(1/h)です。

 

(2014年4月24日(木) 9:40)

前の記事

次の記事

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ レッスンでクリスマス・ソングを演奏する生徒さんも多く、又、Innovative Percussionのロッズやブラシを紹介した事もあってか、ブラシを使う生徒さんが増えてきました(^_^) 今回はそんなブラシ奏法を少し紹介。 以...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 季節的な事や年末という事もあり、レッスン毎に生徒さん達からクリスマス・プレゼントやお歳暮を頂きます。皆様気をつかっていただき有難うございます♪ クリスマス・プレゼントは食品以外ツリーの下に置き、お歳暮は食品が多いのでご馳走になっ...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 今年も神戸のルミナリエが始まり師走を感じます。 今週はずっと異常に暖かい日が続きましたが、一変して季節通りの寒さに…。寒暖差は体調を崩しやすいので困ります( ̄▽ ̄;)。生徒の皆様も気をつけてくださいませ。 個人には寒いのが苦手...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ Innovation(イノベーション)という言葉を今年はよく耳にします。 改革の事ですが、主に企業等で使われ昔から海外からの改革が大きく影響しているようです(Disneyやアッブル、IT系など)。ですが国内でも改革出来る事が大事だと...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ YAMAHAからYDシリーズを受け継ぐレコーディング・カスタム・シリーズのウッド・スネア(バーチシェル)が登場しました♪ (画像参照) YAMAHAのスネアは、先にメタルが発売され、今回ようやくウッドが登場しました。サイズ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ