全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ ドラムに関係な...

ドラムに関係ない話(3)

我が家ではいまだに旧型のアナログブラウン管テレビで視聴しています。

もっともそのままでは地デジは見られないのでフレッツ光回線のフレッツテレビというサービスを経由してTV番組を見ています。(デジアナ変換でアナログテレビでも視聴出来るのです)

またそれ以外には過去にHDDレコーダーに録画した番組を見たり、Wii Uでゲームをやったり、huluやYoutube動画を見るためのモニタとしてテレビを使っています。

そんな風にして騙し騙しテレビを使ってきたのですがついに先日壊れてしまったのです。

壊れたのではテレビではなくHDDレコーダーの方なんですが。

普通に考えればレコーダーを新しいものに替えれば従来通りのやり方で視聴は出来るわけですが、せっかくだからということでテレビごと買い替えることになりました。

私の知人には家電に詳しい人間が結構いるのでブログなどでテレビのネタを書くとすぐに的確なアドバイスのコメントを書きこんでくれます。持つべきものは家電に詳しい友だ(笑)。

もらったアドバイスを元に最終的に自分達が欲しい機能と予算を照らし合わせながら機種選定をしたら、なんとREGZA一択となりました。あれだけ機種があるのに奇跡的に1機種に絞れたのでラッキーですね。

あとはどこでいくら購入するか、ですね。出来るだけ安く買えるといいなぁ。

ところで...

一つビックリしたのは今時の液晶テレビはみんな録画機能が付いているんですね。これって家電に詳しい人にとっては常識?私は当初録画機能無しのテレビを買って、BD/HDDレコーダーを買おうと思っていたのですがこの私の目論見はテレビの機種選定の初期段階で崩れました^^

とりあえずカミさんがBDを絶対に見たいと言っているので、テレビとは別にBD視聴用に安価なBDプレイヤーを買おうと思っています。

大画面で見るBDの映像は感動的なんだろうなぁ。

でも人間って贅沢なもんですぐそれに慣れてしまうんだろうなぁ。

なにはともあれ今のアナログテレビのザラザラ画質とももうしばらくしたらおさらばだ。目に焼き付けておこう(笑)。


■追記
テレビを買い替えるのに合わせて我が家も地デジアンテナを立てることにしました。上述した通りこれまではフレッツテレビ経由で視聴していたのでアンテナが要らなかったのです(ちなみにうちは借家なので費用は大家さん持ちで立てることができます)。

さてこれによってフレッツテレビは解約出来ますが、どうせならフレッツ光ごと解約しようかと考えています。というのも高いんですよ、月々の料金が。今7000円以上払っていますからね。

フレッツ光を解約して自宅のネット環境をどうしようかとあれこれ考えました。もう全部WiMAXでいいんじゃないかな、とか。

でもやはり重たいデータを扱うことがあるなら光の方がいいとアドバイスを受けたのでフレッツではない他の光回線のサービスを選定中です。月額料金はかかりますが、安いところでは4000円台で運用出来そうなので月々3000円くらいの節約になります。

ま、選定と言っても数が限られるのでauかNUROくらいしかないんですけどね。

しかし携帯もそうですが光回線なんかも2年おきくらいに乗り換える方が出費は抑えられますね。面倒なんですが長い目で見ると出費が結構違ってきてしまうのでこの辺は横着をせず手続きをしようかなと思います。

月3000円節約出来れば1年でいろいろ買えちゃいますからね。

 

(2014年4月21日(月) 16:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ