全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 祝!100件!

祝!100件!

というわけでブログをアップし始めてこれがちょうど100件目の記事と言うことになります。

本当にあっという間だったなぁ。

私はここ以外にもブログを書いていてよく「書くネタがありますね~」と感心されるんですけど、元々文章を書くのが好きだし基本私のブログはドラムについてやドラム以外のことについて日頃思っていることをただ好き勝手に書き連ねているだけですから、自分の思考が続く限りネタが尽きるということはありません。

書くという作業は自分の頭の中身を整理する作業でもありますので、本当に楽しいです。

ところで...
我々講師は講師専用のページがあってどの記事へのアクセスが多いかが分かるようになっているんですね。今回はそのランキングを発表しましょう。


■第3位:『ドラムを叩くとダイエットになる?(2)』

やはりダイエット系の記事は普遍的な人気があるんでしょうか。

私の教える奏法は基本的には力に頼らない叩き方をメインにしています。だからダイエットには向かないんですが、私自身それを踏まえた上であえて筋力「も」使う奏法で演奏しています。

だから長時間ドラムを叩けば当然(多少ですが)体重は減ります。

ただしその後にドカ食いしてしまえば体重は元通りになりますから、やはり痩せたい方は食事の内容の見直しと適度な運動と言う王道で取り組む方が効果的かと思います。


■第2位:『TAKIMOTO流 譜面の書き方』

TAKIMOTO流といっても別に目新しいことはご紹介していません。ただ経験上こうしたらいいんじゃないかなという実践的なアイデアをいろいろと提供させていただきました。

譜面書きに正解はありません。自分が読みやすく、なおかつ他人が読んで理解しやすければそれでOKです。


■第1位:『好きなドラマー(3) ~イアン・ペイス(DEEP PURPLE)~』

私の記事で今のところ一番アクセスが多いのがこの記事らしいんですが...

どうしてこの記事なんでしょう(笑)。自分でも分かりません。先日DEEP PURPLEの来日コンサートがあったからでしょうか。

でも2014年にもなってイアン・ペイスの記事がNo.1になるというのはちょっと嬉しかったりします。

65歳の今でもイアン・ペイスは本当に素晴らしいドラマーでしたよ。相変わらずフィルで走るし(笑)。


そんなこんなで次は500件目くらいにお祝いしたいと思います。

その時はどの記事が一番人気になるのかなぁ。

 

(2014年4月18日(金) 13:46)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ