全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 4月18日 や...

4月18日 やる気スイッチ。親の気持ち。

実家にワシの五月人形がありまして、それを送ってもらいました。
ワシの思い出としてはそれなりのサイズのもんじゃと思っていたら意外と大きくて。。。
エイトが興奮しとるので良かったです。

ワシも親になって、親の気持ちが少しずつわかってきたような気がします。
そして、ホンマの意味で親に感謝出来るようになってきた気がするような気がするようなせんようなするような感じなようなです。

また、
子供らが何を考えているのか思っているのかを
ワシ自身が考えてあげれるようになった気がします。
エイトしかりですが、
幼稚園〜小学生らのレッスンをする時によく思うのですが(笑)ホンマ、この世代は気分屋ばっかり!笑
とくに男の子は!笑

なので、
保護者の皆さま。
この世代で気分屋なのは普通ですよ。笑
じゃけど、みんなやる時はバシっとやれるのです。
これはみんな例外なく。ホンマに。

ただ、
やる気スイッチがかたくて、スイッチを押しにくかったりするだけじゃ思います。
あんばいが難しいですよね。ホンマ。


こんなワシもレッスン中に怒鳴る事があります。笑
男に生まれてきたにも関わらず、ここぞと言う時に男になれんヤツには厳しくいってしまう時もございます。笑

ですが、ワシも普通の人間です。

その子の理解出来んポイントでワシが注意を促している事もあるかもしれません。
その子の親御さんも?と思われる事もあるかもです。

難しいですね〜。
迂闊に奮起してもダメなのですね〜。

わはは。

そんなこんなで、ワシのレッスン、保護者の皆様にも助けて頂いてるな〜とツクツグ思います。
m(_ _)m

多分、これをみてくれている保護者の方もおってだと思います。
今後も御協力の方、どうぞよろしくお願いします!

最後に、

子供はみんな気分屋です。
周りのサポート次第で如何様にもなります。
飴と鞭。
「甘やかせる」のではなく、
「あたたかく見守ってあげる」事が大切じゃ思います。


持論ですが。
わはは。



こだかりどらむ音楽教室
小鷹狩 大介

コメントがありましたらFacebookかTwitterまで。
→Twitterのアカウント
@kodakaridesu

4月18日 やる気スイッチ。親の気持ち。4月18日 やる気スイッチ。親の気持ち。

(2014年4月18日(金) 10:49)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

こだかり どらむ音楽教室
小鷹狩大介 (ドラム)

横浜・目黒・渋谷・原宿・新宿・溝の口・登戸・町田・大井町・都立大学・自由が丘・新丸子...

ブログ記事 ページ先頭へ