全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 がくドラムスクール スクールブログ はじめまして!

はじめまして!

Cyta.jp でこのたびドラムを教えさせていただくことになりました山口 岳(がく)と申します。

学生さんでも、社会人の方でも、この時代とにかく忙しいです。
自分自身、学生時代はバイトと課題に追われ、会社員時代は仕事に追われていました。
言い換えれば、自分の時間を切り売りしてお金に換えていたといえるかもしれません。

そんな生活の中、唯一自分の時間を自分のために使っていると実感できるのが
ドラムを練習している、バンドでリハーサルやライブをやっている時間でした。

皆さんも時間に追われてしまうこと、勉強、バイト、仕事だけで一日が終わってしまうこと
いっぱいあると思います。

でも人間は自分だけの時間を持たないまま、生き続けられるほど
強い生き物ではないので、何か趣味をお持ちかまたは
何か趣味を持ちたい!と思ってらっしゃる方はたくさんいるのではないでしょうか。

「ドラムって手足バラバラに動かさなきゃいけないんだよね、大変そう」
とか
「疲れないのかな」とか
色々思うかもしれませんが、手足をバラバラに動かすのも、疲れるのも
自分のためだけの時間だと思えば、こんなに贅沢な話はありません。

その貴重かつ贅沢な時間をより有意義なものにするお手伝いが
「目に見える上達」という形でできればこんなにうれしいことはないと思っています。

ドラムに興味のある方、これから始めてみようと思っている方
学生時代にやっていたけど、どうにもあんまり上達していない気がする方
一度、本物のドラムに触ってみて、体験してみてください。
でかい音を出すのって気持ちいいですよ♪

はじめまして!

(2014年4月15日(火) 0:59)

次の記事

この記事を書いたコーチ

NY仕込みのジャズドラマー。少ない時間で上達する方法伝授します!

がくドラムスクール
山口岳 (ドラム)

川崎・大井町・蒲田・千鳥町・矢口渡

ブログ記事 ページ先頭へ