サイタ音楽教室ドラム教室東京 ドラムスクールYOU スクールブログ 現役生徒がバー...

現役生徒がバークリー音楽院に無事合格!!おめでとう!!

現在2年半ぐらいレッスンしているある生徒が「バークリー音楽院を受験したいんです!」とレッスンの時に言いました。


「大変だよ?!」とびっくりしましたが彼は真剣でした。


バークリー音楽院は世界で一番有名な音楽学校で世界中から受験に来るので倍率は30倍ぐらいらしいです。。


自分がバークリーに行ってないのに果たして合格させてあげられるのか。。??


とか一瞬思いました、しかし自分のジャズの師匠がバークリー卒業生なのでなんとかなるかと思い前向きに指導しようと誓いました!


ポジティブ精神!(笑)


高校生の彼はロックドラムしかほぼ知らない状態だったのでそこからは色々なジャンルのドラムや、オーディション用ソロの構築などなどのトレーニングを頑張ってもらいました!


面接は英語でのやりとりらしくそのあたりはまったく指導できませんでしたが!!(笑)


そして先日のエイプリルフールの日に「バークリー合格しました!!」と連絡がありました!


めっちゃうれしいわ!(ToT)


ブルースはもっとこんなノリで、サンバキックはこうした方が、ジャズのソロはこうした方が、ファンクからロックのつなぎ目はもっとこう!とか色々考えたり練習したり頑張ったからね!


エイプリルフールだっただけにちょっと心配しましたが無事に合格したみたいです!(笑)



とにかく良かった!!


ほんまにおめでとうー!!(>_<)


9月からアメリカだからそれまでのあと4カ月ぐらい引き続きレッスン頑張ろね!!

 

(2014年4月4日(金) 2:43)

前の記事

次の記事

新着記事

皆さまいかがお過ごしですか? ドラムが最新の脳育方法や認知症予防に最近注目されているのはご存じでしょうか⁇ テレビで紹介されていたのですが辛口コメントで有名な医師、南雲先生がお勧めしていたので信憑性高いですねw 楽器をやっている人はやっていない人に比べて何万人も統計を...

前回のブログで書いたMV参加作品が3/1に無事に発売されました! オリコンアルバムデイリーランキング15位ランクイン! 素晴らしい。。 TwitterにMVがアップされ3日間ですでに イイネ4200以上! リツイート1700以上! 「夢現∞タイムトラベル」MV ...

コーチも頑張りつつ2017はドラマーとしてもめっちゃ頑張ると決意したり色んな人に話していたらさっそく光栄なお話しが。。 某ソロアーティストさんのPVに出てくれないかとお声をかけて頂きました! ありがとうございます! 今回の撮影するバンドメンバーは成相君が選出して下...

皆様あけましておめでとうございます! 本年もよろしくお願いします!(^O^)/ 去年は例年通りライブやセッション、イベント主催など色々頑張りましたね〜。 そして様々な方とコラボした年でもありました♪ ラテンダンス日本チャンピオンのチームとのコラボ ...

一年前のブログで 「史上初のMVP3連覇するぞー!!(笑)」 なんて2年連続MVPを頂いた時のブログに書いたのです。 そしてまさかの本当に3連覇ー!!(泣) 皆様ありがとうございます!!*\(^o^)/* そしてサイタのコーチは日本全国で現在4...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ