全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ドラムスクールYOU スクールブログ 現役生徒がバー...

現役生徒がバークリー音楽院に無事合格!!おめでとう!!

現在2年半ぐらいレッスンしているある生徒が「バークリー音楽院を受験したいんです!」とレッスンの時に言いました。


「大変だよ?!」とびっくりしましたが彼は真剣でした。


バークリー音楽院は世界で一番有名な音楽学校で世界中から受験に来るので倍率は30倍ぐらいらしいです。。


自分がバークリーに行ってないのに果たして合格させてあげられるのか。。??


とか一瞬思いました、しかし自分のジャズの師匠がバークリー卒業生なのでなんとかなるかと思い前向きに指導しようと誓いました!


ポジティブ精神!(笑)


高校生の彼はロックドラムしかほぼ知らない状態だったのでそこからは色々なジャンルのドラムや、オーディション用ソロの構築などなどのトレーニングを頑張ってもらいました!


面接は英語でのやりとりらしくそのあたりはまったく指導できませんでしたが!!(笑)


そして先日のエイプリルフールの日に「バークリー合格しました!!」と連絡がありました!


めっちゃうれしいわ!(ToT)


ブルースはもっとこんなノリで、サンバキックはこうした方が、ジャズのソロはこうした方が、ファンクからロックのつなぎ目はもっとこう!とか色々考えたり練習したり頑張ったからね!


エイプリルフールだっただけにちょっと心配しましたが無事に合格したみたいです!(笑)



とにかく良かった!!


ほんまにおめでとうー!!(>_<)


9月からアメリカだからそれまでのあと4カ月ぐらい引き続きレッスン頑張ろね!!

 

(2014年4月4日(金) 2:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

3年連続MVPコーチ!メジャーデビュー後、有名CMソングに起用も

ドラムスクールYOU
成相悠一 (ドラム)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・吉祥寺・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・西荻窪・初台・笹塚...

ブログ記事 ページ先頭へ