全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 Drums for Headz スクールブログ ドラムノススメ

ドラムノススメ

初めまして。

季節はすっかり春となり、新たな環境や出会いに期待と不安が高まる時期ですね(^^;;

何か新たなことを始めるにも丁度いい時期。

ただ、何か新たなことを始めるとなると、期待と不安が大きくて、なかなか行動にまでは移せないことも、、、

この記事を読んでくれている方々の中には全くドラムを触ったことがない方もいるでしょう。

ビートの安定感がなくて悩んでいらっしゃる方もいるでしょう。

フィルを叩くと崩れてしまう、そんな方もいらっしゃると思います。

はたまた、自分のドラミングがバシャバシャしてて、心地よく感じられない方も多いと思います。

一人で悩まず、一緒に、一つ一つ解決していきましょう。

ドラムは楽しい楽器です。

ドラムは気持ちの良い楽器です。

ドラムは音楽の要です。

縁の下の力持ち的存在としてメンバーを支えたり、スポットライトを浴びて観客を圧倒させるソロを魅せたりと、やりがいのある楽器です。

私は、全力で貴方のやりたい事や知りたい事、試してみたい事などをサポート致します!^ ^

次回は、私が練習に使用している教則本について取り上げてみようと思います。

ドラムの教則本といっても様々な種類があり、値段もピンからキリまで。

古典的な本になると日本語の訳がなく、楽譜と英文しか載っていないものも沢山あります。

なので、教則本選びの参考にでもなれば幸いです。

レッスンの時は、特別用意していただく必要はありません。

ただ、普段使っている本で進行したいことがあればご持参下さい。

また、もしブログで取り上げた教則本で興味があるのがあれば、教えて下さいね。

実際にレッスンで練習してみましょう!

もちろん、楽譜なんて!という方には楽譜を使用しないレッスンも組み立てますので、ご相談下さい。

やってみたいことは迷わずやってみましょう。

難しく考えるのはやってみた後に!

音楽のある素敵な生活を送りましょう♫

ドラムノススメドラムノススメ

(2014年4月2日(水) 21:46)

次の記事

この記事を書いたコーチ

名古屋ブルーノートに出演。保育園でも演奏するコーチ、老若男女歓迎!

Drums for Headz
高橋航 (ドラム)

新宿・吉祥寺・三鷹・高円寺・荻窪・西荻窪

ブログ記事 ページ先頭へ