全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ お酒の是非

お酒の是非

お酒は好きです。
ライブ前に一杯飲むこともあります。

もちろんお仕事のライブの前は飲みませんが気軽なライブの時はそれもありでしょう。

先日のご無沙汰バンドのライブの時も生ビールを飲みました。

ただ、最低限演奏のクオリティはキープ出来る範囲で飲むことは心がけています。

酔っぱらって本人は良い気分なんだけど、リズムはヨレヨレでフレーズもミスしまくり...

そんなライブは最低です。

私の場合は飲みすぎると手先の感覚が鈍くなってスティックコントロールがやりにくくなるので、絶対に飲み過ぎないようにしています。


ミュージシャンの中には人一倍繊細な神経の持ち主の人がいて、飲まなければ最高に良いプレイを聴かせてくれるのに、飲んだために全てが台無し...。

そういうもったいないミュージシャンを何人か知っています。


お酒を飲んで演奏をするというのは一つの醍醐味かも知れませんが、それによって一番大事にすべき演奏内容が悪くなるのであれば、お酒は飲むべきではありません。

ライブ後に打ち上げで好きなだけ飲みましょう。

 

(2014年4月1日(火) 16:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ