全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ 「ご無沙汰バン...

「ご無沙汰バンド」の由来

私がメチャメチャ気合を入れてやっているジャーニーのトリビュートバンド「ご無沙汰」バンド。


なんでこんな変な名前かと言いますと...


実はボーカルを除くメンバーは人のサポートが多いという仕事柄、それほど激しいロックをやったりする機会は実はあんまりないんですね。


でもジャーニーを愛する気持ちは人一倍強い。だからどうしてもバンドをやりたい。


というわけで結成された当時はみんなロックを真剣にやるのは本当に久しぶり。そんな中、誰かがぽそっと「ロックは本当にご無沙汰だよな」と言ったのを「なんかいいね」ってことでそのままバンド名にいただいちゃいました。


バンド名って結構いい加減につけてしまうことって多いですよね。


その後このバンドは何度もライブをやり、すでに2年以上経過しているのでもはやロックは全然ご無沙汰ではないんですが、他にしっくりくるバンド名が思い浮かばないので結局そのままになってしまいました。


ただ長いので最近は後半部分の「ご無沙汰バンド」のみでメンバーもお客さんも呼んでいます。


八王子のLIVE BAR X.Y.Z.→Aのサイトをたまにチェックしてみてください。次のライブは6月か7月くらいの予定です。


でわでわ^^

 

(2014年3月30日(日) 21:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ