全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ ライブ^^

ライブ^^

昨日は私が今ものすごーく力を入れている「ご無沙汰バンド」のライブが八王子のLive BarX.Y.Z.→Aでありました。

ここはLIVEバーですから音楽を聞きながら飲食をするのがメインのお店。ですが昨日は最終的にお客さんがステージ前に詰めかけてみんなで拳を振り上げて一緒に歌うというライブハウスばりの熱いライブになりました。


このバンドは私の大好きなJOURNEYの曲を完コピするトリビュートバンドです。他のメンバーも全員JOURNEY大好きで実力者揃い。

いい歳をしたプロが高校生の気持ちに戻って全力で大好きなバンドをコピーして全力で演奏をする...

そういうライブってなかなか見られませんよ。カバーじゃなくてコピーです。

カバーというのは自分たちなりにアレンジを変えたり解釈を加えたりして原曲を自由に演奏するスタイル。

一方コピーは基本的に楽曲を原曲通りに演奏をします。アレンジもフレーズも出来る限り忠実にやります。

世の中にはQUEENやツェッペリンやDEEP PURPLEのトリビュートバンドは結構あるんですけどJOURNEYのコピーバンドは比較すると数は少ない気がします。

そういう意味ではとても希少価値が高いので(笑)JOURNEYが好きな方は是非見に来て欲しいですね。


次のライブはまだ決まっていませんが6~7月にやる予定です。またこちらのブログでも告知をしますのでお時間がある方は是非どうぞ。

 

(2014年3月30日(日) 11:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ