全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室兵庫 板倉ドラムス スクールブログ スタジオ2時間...

スタジオ2時間、レッスン1時間


こんにちは。


他のコーチがもう書いておられるかもしれませんが、今回はレッスンの受講形式について述べてみたいと思います。


スタジオを1時間予約してレッスンを1時間受講するという、ごく普通のパターンがありますね。
それだと、1時間のうち、セッティングと片付けの数分が無駄になってしまうということになります。

そこで。

例えば、今まで19:00-20:00の1時間をレッスンにあてていたとして、その前後(①18:00-20:00、あるいは②19:00-21:00)をスタジオ予約してみます。

レッスンは、①の場合だと18:30-19:30、②だと19:30-20:30というようにコーチにお願いする。

これでレッスン前後の30分ずつが空きましたね。


ここからは言わなくてもお分かりになられたと思いますが、

コーチが来るまでの最初の30分は、セッティングと復習(練習はしていてもスタジオでないとできないこともあるので)にあてます。

で、レッスンを1時間受講。

残りの30分は、そのレッスンの復習と次回の予習、休憩や片付けにあてます。


もちろんスタジオ料金は倍になりますが、レッスンの時間は無駄にはなりません。

時は金なりです。

効率の良さ、対費用効果をいかに考え、工夫するかも大事です。
どうせなら早く上手くなりたいですもんね。
練習にしてもレッスンにしても、いろいろと試行錯誤してみてください。

 

(2014年3月27日(木) 15:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンド活動15年!基本はもちろん、ステージ経験も聞ける

板倉ドラムス
板倉隆志 (ドラム)

三ノ宮・西明石・東加古川

ブログ記事 ページ先頭へ