全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 Musubi drum school スクールブログ ドラムを選んだ...

ドラムを選んだ理由

沢山ある楽器の中で何故ドラムを選んだのですか?ドラムって難しいですよね?手足がバラバラに動くなんて…良く言われます。

僕の答えはこうです。『ドラムが一番自由だから選んだ』、『難しいけど地道な努力がはっきり音に表われてくるから好きだ』、『バラバラ…の時もあるけど…。』です。

ギターやベースだって自由はあるんですがドラムはより自由で正解は自分の中にある楽器だと思ってます。

スケールとか無いし(笑)とりあえず叩けば音鳴るし(笑)

自分がこの音を出したくて出しているなら誰が何と言おうとそれが正解です。

だからもっと難しいと思わず自由に気楽にドラムの世界に入って来て頂きたいです!

地味な練習もありますが、そこを乗り越えて正確にドラムが叩けるようになった時は本当に嬉しいし楽しいです!

何よりLIVEは最高です。バンドも最高です。会話しなくても楽器で語り合えます。人見知りな人は音で会話しましょう!

 

(2014年3月26日(水) 0:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

Perfume等数々のアーティストと共演!洋楽も邦楽も大歓迎です

ブログ記事 ページ先頭へ