全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 YOU先生のドラムレッスン スクールブログ オススメの教則...

オススメの教則ビデオ/DVD(7)

私が独断でおススメするこのコーナー。
次の一本はこちらです。


Larry Finn「ドラマーのための演奏能力開発エクササイズ」


※教則ビデオにしてはめずらしく吹き替えです。

ラリーはアメリカの名門音楽学校バークレーで教えている先生で実力は文句なし。また先生として優れているだけでなく一人のドラマーとしても素晴らしい実績を残している人です。

実は先生として優れていてもプレイヤーとしては「???」という人も中にはいます(日本海外問わず)。

もちろん先生というのはまず教えるプロであるべきだと思うので別にそれが悪いとは言いませんが生徒からすれば先生が素晴らしいプレイヤーであった方が俄然モチベーションが上がりますよね。

セミナー内容は各セクションごとにいろいろなリズムパターンを紹介していく流れ。セクションが変わるたびに難易度が上がっていきます。

シンプルなパターンから始まって最終的にはかなり難しい四肢の独立が求められるパターンまで幅広く網羅しているので初心者から上級者まで楽しめる内容となっています。

また途中にはさまれるデモ演奏がカッコいいのでこちらも要チェックです。

ラリーのドラムセットは非常にコンパクトでシンプルなセッティング。にもかかわらず多彩なフレーズを生み出し、音楽を華麗に彩るプレイを聴かせてくれます。

まさにお手本として最適な良き先生です。

 

(2014年3月18日(火) 10:43)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プロ歴24年、影山ヒロノブほかサポート多数!弱点克服の指導に定評あり

YOU先生のドラムレッスン
TAKIMOTOYOU (ドラム)

高田馬場・池袋・秋葉原・水道橋・北千住・松戸

ブログ記事 ページ先頭へ