全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1,226 ...

#1,226 (3/13)~スツール♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

突然暖かくなりましたが、週末また寒くなるようです…( ̄∇ ̄;)。嫌ですね~。
又、花粉も多く飛んでますが、ヨーグルトにみかんの皮が良いそうです。試してみたいです。

さて、最近ブログでハードウェアのセッティングについて話をしてますが、まだまだ仕組みを理解されてない生徒さんが沢山おられます。
ハイハット・スタンド~スネア・スタンドの所を再度読んで安全なセッティングを心がけましょう。

今回紹介するハードウェアは、スツール=イスです。
何故イス?と思うかもしれませんが、ドラムのセッティングで何より大切なのは楽器ではなくスツールです。
このスツールも仕組みを理解していない人が意外に多いので紹介します。

~画像参照~
①まず最初にシートを固定するボルトを確認。しっかり締まっているかチェックします。ここが緩んだまま上げ下げしようとしてもただシートが回るだけになります。

②ここが高さを調節するボルトです。
緩めてシートを時計回りにすると下がり、時計逆回りにすると上がります。※軸となるパイプには触らないように!手が汚れてしまいます。
画像のタイプはシートを回して上下しますが、シンバルスタンドのようにパイプが上下するタイプもあります。

多少メーカーによってデザインの差はありますが、スツールの高さはプレイに影響するので、どの高さが快適か色々試してみましょう。

---------------------------------------------------------------

お知らせ(3/12更新)

●レッスン登録
レッスンが確定するのは講師が生徒さんのマイルを確認し日時をスクールへ伝える=[レッスン登録]した時です。レッスン登録はレッスン日の前日までとなっておりますのでギリギリにならないようお願い致します。


●体験レッスンを申込まれる方へ
希望日は必ず第3希望日までご記入をお願い致します。
※西明石音楽センターは教室の都合上、土曜日のみのレッスンとなります。又、西明石は入会される場合のみ体験レッスンを実施致します。体験だけの申込みはご遠慮ください。


●三宮KZ Studioをご利用の生徒さんへ
開始時刻が部屋により異なります。

7A /毎時 0分スタート
6A /毎時10分スタート
5A /毎時20分スタート
7B /毎時30分スタート
6B /毎時40分スタート
(5Bはドラムがありません)
※平日は午後12時~、土日は朝10:30~営業です。

#1,226 (3/13)~スツール♪

(2014年3月13日(木) 1:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

kanazawa ドラム・エクササイズ
金澤佳幸 (ドラム)

新大阪・尼崎(JR)・芦屋・三ノ宮・兵庫・西明石・天満・十三・茨木市・上新庄・江坂

ブログ記事 ページ先頭へ