全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室兵庫 板倉ドラムス スクールブログ 人見知りなヒト

人見知りなヒト


私はもともと人見知りでした。
小学生時代に転校を3回ほど経験し、ひどい時は3学期始めに転入し、その3学期の終わりにまた転校ということもありました。

その時、わからないことを聞けないままモジモジしていたり、話しかけられるのをじーっと待っていても時間のムダなんだなと思い知りました。

確かに、知らない人に話しかけるのは勇気が要ります。
笑われたり、変な人に思われたらどうしよう、とか、余計なことを考えてしまいます。

ところが、実際はどうでしょう。
現在周りにいる友人たちと最初に話した時も勇気を出して話しかけた、もしくは話しかけられて恥ずかしいながらも答え、意気投合したから仲良くなれたのではと思います。

「あの時話しかけていなかったら、今の関係はなかった」
ということが多いのではないでしょうか。

私の周りには、そういう友人が多いです。縁があって良かったな、と思います。
もちろん、知り合ってイヤな想いをした人もいますが、そういう人とはフェードアウトしていきますので、好きな人しか残りません。
私に限らず、みなさんそうだと思うんですね。

レッスンを受けようか、あきらめようか迷っておられる方は、当たって砕けろで試してみてください。言うのは簡単ですが、実行するのは難しいですよね。
でも、早めに実行しておいてよかった、と思えるような関係がコーチの方々と築けたなら、それは素晴らしい決断と勇気だと思います。

私は強面なので、画像を見てパスされることが多いのですが(笑)、とっつきやすそうなコーチを見つけられたら、その人に体験をお願いしてみてください。
何かの道が拓けると思いますよ。

 

(2014年3月8日(土) 11:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バンド活動15年!基本はもちろん、ステージ経験も聞ける

板倉ドラムス
板倉隆志 (ドラム)

三ノ宮・西明石・東加古川

ブログ記事 ページ先頭へ