全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 遼のドラム部屋 スクールブログ ダンスウィズス...

ダンスウィズスティックス 2

1より続き

この話をして、一度笑われてしまったことがあるのですが、これは実は大事なことで、ダンスのペアは、あんな脈動感のある動きをみせ、吸盤のように着き離れしますし、時にはパートナーを上空へ投げ飛ばし(!?)たりしているのに、とても動きは滑らかで、優雅です。
この一連の動きはそのまま自分とドラムスティックの動きにも当てはまります。手とスティックの動きがシンクロして、限りなくスムーズに持って行きたいところにスティックを動かし、止めたいところでスティックの動きを優しく吸収する。そうして手とスティックの摩擦を限りなく減らすことで指タコや腱鞘炎を抑えることができます。
ドラムスティックを、ただの楽器ではなく、大切なパートナーとして優しく付き合っていくのも良いと思います☆

 

(2014年2月15日(土) 19:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

オーストラリアツアーにも参加!あなたの体格に合わせて、じっくり指導

遼のドラム部屋
今藤遼 (ドラム)

梅田/大阪・天王寺・弁天町・天満・近鉄日本橋・布施・河内小阪・本町・心斎橋・谷町四丁...

ブログ記事 ページ先頭へ