サイタ音楽教室ドラム教室神奈川 ながたけドラムスクール スクールブログ はじめまして。

はじめまして。

どうもはじめまして。ドラムコーチのナガイタケシと申します。

ん?なぜ名前がカナ表記なのか?

ズバリ。

Plastic Treeというバンドのナカヤマアキラさんが好きだからですw(ササブチさんも好きでしたが辞めてしまわれた…)
あと、以前この表記でバンド活動していたので、ってのもあります。


さて、最初のブログ記事ということで何を書きましょうかね…。楽器関係のことはプロフィールに結構書いたしなぁ。




私の好きなドラマーの話でもしましょうか。


私が神様のごとく崇め奉っているのがVinnie Colaiutaというドラマーです。

この人、とにかくとんでもなく上手くてチック・コリアからメタリカ、フランク・ザッパにスティングと文字通りジャンルを問わず活動しておられます。

ヴィニーの何がかっこいいって、なんといっても「音」です。ほかの誰とも違う、スネア1発でヴィニーと分かる音色…本当に素晴らしいです。

ヴィニーのドラムを聞いた事がないという方はぜひ!You Tubeでもなんでも構いませんので一度聞いてみてください。圧倒されますよ。


そんな訳で、皆様とレッスンでヴィニー談義をできることを楽しみにしておりますw

 

(2014年2月13日(木) 12:04)

次の記事

この記事を書いたコーチ

モーラー奏法にも精通!ジャンル問わず、無理のない叩き方をゼロから

ながたけドラムスクール
ナガイタケシ (ドラム)

溝の口・東林間・たまプラーザ・あざみ野

ブログ記事 ページ先頭へ