サイタ音楽教室ドラム教室神奈川 ドラムスクール・ポリリズム スクールブログ 映画で楽しむド...

映画で楽しむドラムその15"少年メリケンサック"

なかなかナンセンスで下品で話は雑だけど、暴力的なさまざまエッセンスが人を引き込む。

かっこいいパンクバンドをネットで見つけるが実はそれは昔の解散ライブで、本人たちはいいおっさんだったていう設定は面白い。しかパンクバンドと言ってもロンドンパンクスヘのオマージュがあるわけではなく、80年代のニューウェーブな日本のごちゃ混ぜパンクシーンのバンドといった風情。

木村さんが宮崎あおいに牛の糞を投げつけるシーンが印象的だったけれど、当たり障りのない優等生的な歌詞ばっかりのJ-POPシーンに対してウンコ投げつけるような作品であり、別に救いやら感動やらがあるわけではなく、どこまでもばかばかしく日本の音楽シーンを小馬鹿にするB級コメディー。

痔持ちなのでといって立ってドラムを叩くのがなかなか愉快。


【イントロダクション】

多彩な分野で活躍するクドカンこと宮藤官九郎の、監督2作目となるハイテンションなコメディー。ひょんなことから、凶暴なオヤジ4人組のパンクバンドを引き連れて全国ツアーに出ることになったお気楽OLの奮闘を描く。主演には話題作への出演が相次ぐ宮崎あおいがあたり、ハジけたコメディエンヌぶりを披露。彼女を振り回すバンドメンバーには佐藤浩市、木村祐一、田口トモロヲ、三宅弘城がふんするほか、ユースケ・サンタマリアら豪華キャスト陣の共演が楽しめる。

【ストーリー】

レコード会社に勤めるかんな(宮崎あおい)は、動画サイトでイケメン4人組のパンクバンド“少年メリケンサック”のライブ映像を発見。彼らと契約すべく会ってみると、メンバーは50歳過ぎのオヤジで、彼女が見つけた映像は25年前のものだった。予想外の事態に困惑するかんなだったが、バンドの全国ライブツアーに同行するはめになり……。



━━━━━━━━━━━━
■400万円分レッスン受講ポイント山分けキャンペーン実施中

━━━━━━━━━━━━

2月中に体験レッスンお申し込みの方へ、
400万円分のレッスンマイルを山分けするキャンペーンとなります。
先着1,000名様限定なので、一人当たり最低4,000マイルが貰えます!

http://cyta.jp/cp/2014sp

━━━━━━━━━━

スクールブログやtwitterで宣伝したり、体験レッスンを実施する際には、

★★★★★★★★★
今なら入会金が半額
★★★★★★★★★

【キャンペーン詳細】
※体験レッスンお申し込みで、キャンペーン対象となります。
※ご入会時に、入会金8,000円が必要となります。
※初回受講料のお支払いいただいた際に、4,000マイルをプレゼントします。

映画で楽しむドラムその15"少年メリケンサック"

(2014年2月6日(木) 22:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラマー家系ならではのセンス。ジャズ~ブルースまで、女性の生徒さん多数

新着記事

2015年のFermin Muguruzaのバックに続いて、今年もMimi MauraのバックバンドとしてFujirock Festivalで演奏させて頂きました。 Mimi Mauraはスカ、レゲエ、ロックステディといったジャンルの歌姫で、メンバーのサックスのセルヒオはグラミー賞も受賞...

シェルは大きく分けて金属製シェルと木製シェルの2種類があり 金属製ははっきりとした輪郭と音圧が出て、木製は丸みのある暖かいサウンドが出ます。 金属製シェル ●スチール(鉄) 重量が重くその分安定感があり、抜けてくる。アタックがあり音の輪郭がはっきり出ます。音圧も稼げるのでかなり...

6/15から7/1までバンドでロシアツアーの為お休みをさせていただきます。 7/2からは通常営業です。 実に8000kmに及ぶ移動距離だそうでアメリカ横断より長いそうです。 そんなこんなで 海外ツアーであるある 1.電圧が違うのでエフェクターが使えない 変圧器が必要です...

3年ばかり教えていた生徒が音大受験に見事合格しました! 本当に成長しました、ムラがあるのが玉に瑕ですが、集中したときは突き抜ける、そういう力が付きました。合格した洗足を蹴ったときはヒヤヒヤしましたが、本当におめでとう! 理想のドラマー目指してこれからも頑張りましょう!

James Brownと言えばファンクというジャンルを確立したことで有名な人で、最高のシンガーでありパフォーマーですね。繰り返されるリフ、シンプルなコード進行でダンサブルなリズム、西洋的な音楽性とは一線を画する黒人音楽ですが、初めはリズム&ブルースを演奏していたJBと彼のバンドが少しずつ確立し...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ