全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 2月5日 佐村...

2月5日 佐村河内守さん

今、この方の「やらかした」と言っても良いのでしょうか。。。
その行いに 各方面から様々な言葉が飛び交っております。
色んな視点、観点で。

あくまで、ワシ個人の まずの感想を述べます。


ショックでした!




僕はテレビゲームの鬼武者シリーズの大ファンです。
このゲームのサウンドトラックを持っているほど、ゲーム内の音楽、挿入歌も好きです。
この中の曲を作曲したとされていた佐村河内さん。
去年のNHKのドキュメンタリーをたまたま見て、その時に初めてこの方を知り、
しかも広島出身者で、感動しつつ、当時は尊敬していました。

故に、
今回は凄く残念です。
残念です。


ゴーストライター。
この言葉が存在するので、当然どの分野でもゴーストライターは実際に存在しているのだと思います。
ここで名はあげれませんが(笑)僕も噂で耳にした事がある方がおるかもです。。。
笑。

なので、
ゴーストライターについては、僕らミュージシャンにとっては、人によっては当たり前みたいなトコがある方もおってだと思います。

ですが、
何故、佐村河内さんは今更になってカミングアウトしたのか?
今だからカミングアウトしたのか?

ほいじゃったら、最初っから
共同作です!
って言うちょきゃよかったのに。


今となっては、色々嫌な事まで探ってしまいます。
本当は目が見える、音が聞こえるんじゃないか?とも思ってしまいます。

普通じゃ売れない から、全盲をネタに売り出してしまったのか?
とか。


と、言いますか、
僕ら日本人って、
ホンマに感性微妙っすよね。
こんな事、ここで言うてしもうたら炎上してしまうかもですが、笑
ワシら日本人って、流行に流されやすいと言うか、自己の感性が弱いと言うか。
もちろん、ワシ自身がそうなので。

佐村河内さんのアルバムって、結構売れとるみたいなです。
やらしい話。

全盲で作曲。
言い方を選ばずに言うてしもうたら、
そのオプションがあるけん、普通の曲でも、音楽以外の部分でも評価してしまって、売れてしまう。

また、普通の楽曲でも、
みんなが評価しとるので、それに合わせて、つられて自分も評価してしまう。

ちょいと昔の話、
だんご三兄弟 って歌ががめっちゃ売れた時ありますよね?
アレって冷静に考えたら異常じゃないでしょうか??

色々考えさせられます。



こだかりどらむ音楽教室
小鷹狩 大介

コメントがありましたらFacebookかTwitterまで。
→Twitterのアカウント
@kodakaridesu

 

(2014年2月6日(木) 3:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

こだかり どらむ音楽教室
小鷹狩大介 (ドラム)

横浜・五反田・渋谷・原宿・溝の口・登戸・町田・都立大学・自由が丘・新丸子・池尻大橋・...

ブログ記事 ページ先頭へ