全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ドラムスクール・ポリリズム スクールブログ 映画で楽しむド...

映画で楽しむドラムその14"Swing Girls"

青春映画で当時一世を風靡しましたね。ロケに入るまでちゃんと楽器できる人間はいなかったそうですが、劇中ラストのコンクールでは全員が好演していて、思わずジャズバンドを始めたくなるほど。ドラムソロはシンプルですが4BEATのノリはしっかりとしたスウィングで演奏についての音楽監督のクオリティーはすばらしいです。

そういえばこういった丁寧に娯楽映画の王道をいくような作品を最近あまり観なくなったなと思う。


【イントロダクション】

『スウィングガールズ』(Swing Girls)は、2004年
公開の日本映画。脚本・監督は矢口史靖。 東北の片田舎の落ちこぼれ女子高校生がビッグバンドを組んで、ジャズを演奏する青春映画。キャッチフレーズは「ジャズやるべ!」。第28回日本アカデミー賞では、最優秀脚本賞・最優秀音楽賞・最優秀録音賞・最優秀編集賞・話題賞等の5部門を受賞


【ストーリー】

東北地方の山河高校の、落ちこぼれ学生だった友子ら13人の女子生徒は、夏休みの補習授業をサボるために、食中毒で入院した吹奏楽部のピンチヒッターに応募する。

唯一、食中毒を免れた気の弱い吹奏楽部員・拓雄の指導で、ビッグバンドジャズをはじめた友子らは、次第に演奏の楽しさに目覚め、ジャズにのめりこんでいく。しかし、吹奏楽部員が退院して復帰したため、あえなくお払い箱になってしまう。

2学期になった友子らは、演奏の楽しさが忘れられず、バンドを結成し、楽器を買うためにアルバイトに精を出して、失敗したり四苦八苦しながら、ビッグバンドジャズにのめりこんでいく。

━━━━━━━━━━━━
■400万円分レッスン受講ポイント山分けキャンペーン実施中

━━━━━━━━━━━━

2月中に体験レッスンお申し込みの方へ、
400万円分のレッスンマイルを山分けするキャンペーンとなります。
先着1,000名様限定なので、一人当たり最低4,000マイルが貰えます!

http://cyta.jp/cp/2014sp

━━━━━━━━━━

スクールブログやtwitterで宣伝したり、体験レッスンを実施する際には、

★★★★★★★★★
今なら入会金が半額
★★★★★★★★★

【キャンペーン詳細】
※体験レッスンお申し込みで、キャンペーン対象となります。
※ご入会時に、入会金8,000円が必要となります。
※初回受講料のお支払いいただいた際に、4,000マイルをプレゼントします。

映画で楽しむドラムその14"Swing Girls"

(2014年2月6日(木) 1:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラマー家系ならではのセンス。ジャズ~ブルースまで、女性の生徒さん多数

ドラムスクール・ポリリズム
水口彰太 (ドラム)

横浜・目黒・渋谷・新宿・新横浜・鴨居・町田・祐天寺・都立大学・自由が丘・白楽・東新宿

ブログ記事 ページ先頭へ