全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 楽しいドラミング講座 スクールブログ ドラムの必要性...

ドラムの必要性って?

こんにちは(^^♪

今回は、そもそも論をまた一つ。 あくまで個人的な見解ですよ~(*^_^*)

ロック、POP、JAZZ、歌謡曲、演歌、etcとあらゆるジャンルでドラムが入ってますよね。
ということは、それだけ、ドラムが必要とされ、重要ということですよね。
その演奏者になれる、ということは一種、誇りでもあります。 音楽の世界も大きくなります。

ただ、そこにはドラマーの技術レベルの違いが大きく曲にかかわってきます。それだけに、、僕自身も、どうせ叩くなら上手に叩きたいと思って、延々練習してきました(~o~)
ドラムは奥が深い。。まあ、何でもでしょうけど、実際ドラムは奥が深いのは事実です!

ぜひ楽しみながらも上級者目指して頑張りましょう(^^)/ まずは始めの一歩ですね。
上達には楽しみは必須です。楽しければ上達も早い、楽しくなければやりたくもない。世の常ですね(^^)

楽しいドラミング。。マンツーマンレッスンの意義、がある、、と思っています。

ドラムの必要性って?

(2014年2月5日(水) 15:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

歌心あふれる先生が、多ジャンルに活きるドラムを伝授!初回から実践OK

楽しいドラミング講座
金本武年 (ドラム)

梅田/大阪・烏丸・大宮・高槻市・天神橋筋六丁目・心斎橋

ブログ記事 ページ先頭へ