全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ドラムスクールYOU スクールブログ ツアーなどで大...

ツアーなどで大事な事!

あっという間に2月です!

早いですね~汗


2月は自分のバンドのライブが4本とサポートバンドのライブが1本の合計5本です(^o^)/


大阪と名古屋のライブがあるのですが大阪は地元なので楽しみです!


名古屋はおいしい食べ物がたくさんあるのでこれまた楽しみです(笑)

「tonic LEVEL13」HP

http://tonic13.com/


しかし油断してはいけません!


ツアーで大事なのはやはり体調管理です!!



昔自分がデビューしていたバンドで月に21本のアルバムの発売記念ツアーがありまして、その途中で体調を崩して大変な目に合いました(-o-;)



確か神戸、大阪、滋賀、奈良と四日連続ライブがあった時です。


扁桃腺を腫らしてしまい40.9度の熱が出てしまったのです。。


ライブ、病院で点滴、ライブ、病院で点滴の繰り返しでまじで死の危険を感じましたがなんとか乗り切りました!!


あの時はステージ上で倒れてもそれはそれで仕方ない、セットリストも変えずにいく!!


と気合い入りまくってましたが良い子は絶対に真似しないで下さい(汗)



一歩間違えたらほんとに死にます(汗)


しかしあの経験で大体のつらい事は乗り切れるようになりましたが(笑)


インフルエンザが流行ってるみたいですからライブに限らず皆さん体調には気をつけて下さいねー!


健康に音楽ライフを楽しみましょう♪

ツアーなどで大事な事!

(2014年2月2日(日) 19:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

3年連続MVPコーチ!メジャーデビュー後、有名CMソングに起用も

ドラムスクールYOU
成相悠一 (ドラム)

恵比寿・渋谷・代々木・新宿・吉祥寺・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪・西荻窪・初台・笹塚...

ブログ記事 ページ先頭へ