全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室宮城 プラス1・ドラムスクール スクールブログ アコースティッ...

アコースティック楽器の魅力って何?!

 ピアノやドラム、コントラバス、バイオリンなどの楽器を【アコーステイック楽器】と呼びます。

これらの楽器の最大の魅力と特色とは何でしょう?
それはなんといっても、音にダイナミクス(強弱)をつけられるということです!

 プレイヤーの力量が高くなればなるほど、聴く人の心を揺さぶるダイナミクスを操ることが可能となり、更に高みへと身を置くプレイヤーは、大きい音、小さい音それぞれに表情や色を付けることも出来るようになってしまいます。いわゆる一流と呼ばれる種類の人達は、誰もがぶっ飛ぶような次元で持っているのです。

 まあ これほどのレベルまでとは言わなくても、人の心を動かすダイナミクスという魔法を操れたら、きっと楽しいと思いますよ。

 でもね・・・。これって技術だけ磨いても習得できないんです。
えっ、「あんまり難しいこというな」って。

 では、この続きは またにしとうございます。

 

(2014年1月26日(日) 21:33)

次の記事

この記事を書いたコーチ

スカパラメンバーと共演も!スティックの握り方からリラックスしてレッスン

ブログ記事 ページ先頭へ