全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 ドラムスクール・ポリリズム スクールブログ 映画で楽しむド...

映画で楽しむドラムその13"ソラニン"

はい、メガネ男子オリエンタルギターロック、ポストアジカン系ロキノンバンドが出てきます。

プンプンでお馴染みの作者の大人気漫画の実写映画版です。

ざっくり言うとポストアジカン系ロキノンバンドのメガネ男子が死んじゃって彼女があとを引き継ぐという話。

結論から言うと凄くよいです。皆等身大なんだけどちゃんと演技がうまいし、音楽もしっかりしていて、いわゆるこのシーンの音楽の人から見て、はあ?ってことがない、凄く若者の気持ちを重ねるのに無理がない、きゅんきゅん系の映画。

”じゃあ、君の音楽を誰が聴きたいのかな?”

という台詞が凄く印象的。

彼らはロックによって夢をもらい、ロックによって引き裂かれる。
モラトリアムな日常と突きつけられる現実と、
君が信じたあの日は何か、まだそこに転がっていんじゃないのか?


世界も、そばにある現実も変えられないけど、
でも確かにそこにあったね、僕らは確かにそこにいた。
ああ、いいねそんな痛みも帰らない青春だ。



【イントロダクション】

単行本が累計60万部突破した浅野いにおの同名原作を映像化した青春恋愛ストーリー。「ソラニン」という名の詩をモチーフとした切ない恋物語を軸に、リアルな若者の心情をビビッドに描き出す。会社を辞め彼と暮らす元OL・芽衣子を宮崎あおいが演じ、芽衣子の彼で音楽の夢をあきらめられないフリーター・種田を『蛇にピアス』の高良健吾が好演。宮崎自らギターを弾いて歌うライブシーンが感動のクライマックスを盛り上げる。


【ストーリー】

OL2年目で会社を辞めた芽衣子(宮崎あおい)と、音楽の夢をあきらめられないフリーターの種田(高良健吾)は不透明な未来に確信が持てず、互いに寄り添いながら東京の片隅で暮らしていた。ある日、芽衣子の一言で仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田は、芽衣子と一緒にその曲をレコード会社に持ち込むが……。


Cyta.jp「2014年新春キャンペーン」がスタートしました。

1月に体験レッスンをお申し込みをされた、先着500名様限定で【入会金が無料】

さらに抽選で1名様は、レッスン代が【1年分無料】となるキャンペーンです!

こちらのキャンペーンが大好評につき500名追加となりました。

▼2014年新春キャンペーン

http://cyta.jp/cp/2014mg

 

(2014年1月24日(金) 14:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラマー家系ならではのセンス。ジャズ~ブルースまで、女性の生徒さん多数

ブログ記事 ページ先頭へ