全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ドラムスクール・ポリリズム スクールブログ 映画で楽しむド...

映画で楽しむドラムその11"NANA"

おい、まつけん中学生役かよとw

やっぱなんだかんだ原作が面白いし、うまく映像化していますね。序盤は役者の喋りが若干たどたどしいんですけど、だんだん役者が役に入り込んでいってるのがよい感じ。

原作は作者が闘病中で休載中ですが皆が知ってる大人気コミックの実写劇場版。

本来主人公であるべきナナと対照的なキャラクターのもう一人のナナを導入の語り部にしてその二人の友情を軸にしているのがダウナーな話を読み手に届く形にしていてうまいですよね。

原作はちゃんと完結するんでしょうか。

音楽はメジャー系でしっかりしたクオリティー。しかしレイラ外人設定ですねw

椎名林檎の歌詞の影響でしょうが、シドヴィシャスなんかがキーワードに出てくるのでやはりロンドンパンクスファッションなんですが、音楽はそれらとは全く関係ない。でもそういう矛盾はあまり気にならないくらい音楽に力があっていいですね。

いやあこの曲売れましたね。

しかしドラマー、ヤスのヤクザ感w実写になって高まりすぎているwバンドにおいてのドラムの地位向上をしてくれた本当にすばらしいキャラ造形ですけれどw

ただ完全に続くですね。これ。


【イントロダクション】

爆発的な人気を誇っていた矢沢あいの同名少女漫画が、中島美嘉と宮崎あおいを主演に迎え実写化された。“ナナ”という2人の女の子を主人公に、等身大の恋愛と友情を描いた群像劇。物語は原作の5巻目までを忠実に映像化しており、原作ファンでもキャスティングやストーリー展開を違和感なく楽しめる。特に中島が歌うライブシーンは圧巻で“ナナ”のイメージそのもの。

【ストーリー】

東京に住む彼氏と同居するため上京する小松奈々、ミュージシャンとして成功するため上京する大崎ナナ、出身地は異なるが同い年の2人のNANAは新幹線の中で出会った。その後、ひょんなことから奈々とナナは同居することとなる。さらに、ナナの所属するBLACK STONESとナナの恋人の本城蓮が所属するTRAPNEST、2つのバンドのメンバーたちを交え物語は進んでいく。


Cyta.jp「2014年新春キャンペーン」がスタートしました。

1月に体験レッスンをお申し込みをされた、先着500名様限定で【入会金が無料】

さらに抽選で1名様は、レッスン代が【1年分無料】となるキャンペーンです!

大好評につきさらに500名の追加になりました。

▼2014年新春キャンペーン

http://cyta.jp/cp/2014mg

映画で楽しむドラムその11"NANA"

(2014年1月22日(水) 13:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラマー家系ならではのセンス。ジャズ~ブルースまで、女性の生徒さん多数

ドラムスクール・ポリリズム
水口彰太 (ドラム)

横浜・目黒・渋谷・新宿・新横浜・鴨居・町田・祐天寺・都立大学・自由が丘・白楽・東新宿

ブログ記事 ページ先頭へ