全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ドラムスクール・ポリリズム スクールブログ 映画で楽しむド...

映画で楽しむドラムその10"デトロイトメタルシティ"

ヤングアニマルで連載していた人気コミックの実写劇場版。

いわゆるおしゃれな渋谷系音楽をやりたいのだけど、気持ち悪さばかりが出てしまう主人公(松山ケンイチ)がその怒りをデスメタルにぶつけてしまうという音楽あるある系お下品なコメディー。

ノルウェーの森のまつけんを見てからの今作の主人公を見てにやにやしたいですね。

ガチな渋谷系のカジヒデキの楽曲を使用したり、主人公のバンドDMCの楽曲もギャグ満載の歌詞にもかかわらずへヴィでかっこよく、音楽担当者のこだわりを感じます。

映画としてのカタルシスを作るために無理やり最後の話の筋を入れてるし、最後もぐだぐだなんですけど、最初から最後まで原作どおりB級コメディーでいやあ面白いですね。

KISSからオジーオズボーンのすばらしくばかばかしいメタルの世界観を堪能すべし。


【イントロダクション】

若杉公徳原作の大人気コミックを実写化した青春爆笑コメディー。過激なデスメタルバンドのボーカルとして活躍する、普段は大人しい主人公が、実際の自分とのギャップに悩みながらも成長していく姿を笑いを交えて描写する。まったく正反対のキャラクターという難役に挑んだのは、『L change the WorLd』などで若者に圧倒的な支持を受ける松山ケンイチ。平凡な青年から一転、悪魔メークを施してステージに立ちシャウトする彼の姿は見ものだ。


【ストーリー】

純朴な青年、根岸崇一(松山ケンイチ)は、ポップミュージシャンを目指して大分県から上京する。だがひょんなことから人気悪魔系デスメタルバンド“デトロイト・メタル・シティ”のギター&ボーカルとして活動することになる。彼らのデビューシングルは大ヒットを記録し、崇一は自分の意思とは関係なくカリスマ悪魔歌手に祭り上げられていく。


Cyta.jp「2014年新春キャンペーン」がスタートしました。

1月に体験レッスンをお申し込みをされた、先着500名様限定で【入会金が無料】

さらに抽選で1名様は、レッスン代が【1年分無料】となるキャンペーンです!

▼2014年新春キャンペーン

http://cyta.jp/cp/2014mg

映画で楽しむドラムその10"デトロイトメタルシティ"

(2014年1月21日(火) 20:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラマー家系ならではのセンス。ジャズ~ブルースまで、女性の生徒さん多数

ドラムスクール・ポリリズム
水口彰太 (ドラム)

横浜・目黒・渋谷・新宿・新横浜・鴨居・町田・祐天寺・都立大学・自由が丘・白楽・東新宿

ブログ記事 ページ先頭へ