全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ドラムスクール・ポリリズム スクールブログ 映画で楽しむド...

映画で楽しむドラムその9"すべてをあなたに"

ビートルズを元ネタにしたワンダーズというバンドのドラマーが骨折してしまい、
ドラマーである主人公が代打で参加することになる。
デビューライブでバラードをアップテンポを演奏して会場を沸かせることで
ロックバンドとして確立してゆく。

そのネタ自体もビートルズの抱きしめたい誕生のエピソードなんですが。
"すべてをあなたに"という1曲のヒットナンバーで音楽業界を一気に駆け上がり、
そして解散してしまうのですが、当時の音楽シーンがうまく再現されていると思います。
なによりちゃんと演奏しているのがいいですね。
レギュラーグリップで演奏していると思ったらジャズドラマーだったりして。

音楽も良いんですね。クオリティーが高い。トムハンクスが楽曲制作にも関わっていて、
そうとうマニアなんですねー。

ドラムかっこよい!!

【イントロダクション】

60年代を舞台にした、ロック・バンドの青春と恋を描いた作品。トム・ハンクスの映画初監督作品で、脚本、出演だけでなく、オリジナル曲の作成にまで関わる熱の入れようだ。登場する歌手たちの元ネタがわかれば、さらに楽しめるかも。

【ストーリー】

ガイは怪我したドラマーの代わりに、友人ジミーのバンドに参加した。彼がジミーの作曲した“ザット・シング・ユー・ドゥ”を速いビートで演奏すると、これが大受け。メジャー・デヴューまでとんとん拍子に話は進み、彼らは一躍人気スターとなるが……。



Cyta.jp「2014年新春キャンペーン」がスタートしました。

1月に体験レッスンをお申し込みをされた、先着500名様限定で【入会金が無料】

さらに抽選で1名様は、レッスン代が【1年分無料】となるキャンペーンです!

こちらのキャンペーンが大好評につき500名追加となりました。

▼2014年新春キャンペーン

http://cyta.jp/cp/2014mg

映画で楽しむドラムその9"すべてをあなたに"

(2014年1月20日(月) 0:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラマー家系ならではのセンス。ジャズ~ブルースまで、女性の生徒さん多数

ドラムスクール・ポリリズム
水口彰太 (ドラム)

横浜・目黒・渋谷・新宿・新横浜・鴨居・町田・祐天寺・都立大学・自由が丘・白楽・東新宿

ブログ記事 ページ先頭へ