全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 ドラムスクール・ポリリズム スクールブログ 映画で楽しむド...

映画で楽しむドラムその8"ハイフィディリティー"

イギリスの小説が原作のアメリカ映画で、ミュージカルにもなったとか。
ドラムはあまり出てこないんですが、これもジャックブラック出演で愉快な冗談満載。

全体的には”モテキ”に近く、同棲相手に逃げられたレコード店のオーナーが、
さまざまな女性との恋愛の失敗の理由を確かめに本人たちに会いに行くという話。
まあ最低な主人公が(女性に捨てられ続けて傷ついてはいる)
そういった痛みを追認しながらちっとはまともになるんですねw

そのさまざまなシチュエーションに付随するTOP5ミュージックが語られるのですが、
その辺をにやにやしながら、愛すべきキャラクターたちのやりとりを楽しむ感じですね。
音楽好き"あるある"とサブカル的恋愛ストーリー。

【イントロダクション】

欧米で熱狂的な支持を受けるニック・ホーンビィの小説を映画化した恋愛ドラマ。音楽オタクの迷走する恋をユーモラスに描く。恋の本音を浮き彫りにしたセリフに共感!

【ストーリー】

30代のロブ・ゴードン(ジョン・キューザック)は中古レコード店を経営し、それなりに安定した独身生活を送っている。しかし、同棲していた弁護士の恋人ローラ(イーベン・ヤイレ)が突然出ていったのをきっかけに、これまでの辛かった失恋体験トップ5をリストアップするも、虚しいばかり。さらに、ローラに新しい恋人のイアン(ティム・ロビンス)がいることが判明するや、ペニー(ジョエル・カーター)やサラ(リリ・テイラー)やチャリー(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)ら、失恋トップ5の女性たちを次々と訪ね、自分の何が問題だったのかと問いただしていく。そんな彼にとって、熱狂的音楽マニアのアルバイト店員、内向的なディック(トッド・ルイーゾ)と尊大なバリー(ジャック・ブラック)との会話、そして女性シンガーのマリー(リサ・ボネット)と知り合えたことはささやかな慰めになった。しかしロブはまだローラを愛しており、ローラも心が揺れていた。

Cyta.jp「2014年新春キャンペーン」がスタートしました。

1月に体験レッスンをお申し込みをされた、先着500名様限定で【入会金が無料】

さらに抽選で1名様は、レッスン代が【1年分無料】となるキャンペーンです!

こちらのキャンペーンが大好評につき500名追加となりました。

▼2014年新春キャンペーン

http://cyta.jp/cp/2014mg

映画で楽しむドラムその8"ハイフィディリティー"

(2014年1月19日(日) 0:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラマー家系ならではのセンス。ジャズ~ブルースまで、女性の生徒さん多数

ブログ記事 ページ先頭へ