全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ドラムスクール・ポリリズム スクールブログ 映画で楽しむド...

映画で楽しむドラムその5"ROCKER 40歳のロックデビュー"

この映画は本当にドラマーがいい味を出していて、インスピレーションはビートルズをデビュー直前で追い出されたピートベストにあるそうですが、キャラクター造詣はジャックブラック的な愉快ではちゃめちゃ。

当時はスクールオブロックに続くロックンロールコメディーと言われていました。

MYSPACEという今や通過点となったメディアが出てくるのが00年代ならではだと思いますが、いわゆるMTV世代のバンドのにおいを醸し出すライバルバンドと対決していくという図式や、メジャーレーベルのドライなビジネスのやり方と人間的で音楽馬鹿な主人公との対立、負け犬ながらも経験豊富なおっさんとナイーブな青年との心の交流などの王道な持っていき方。

バンドっていいよね。



【ストーリー】

 デビュー目前にバンド・メンバーを外されて以来、冴えない人生のまま中年を迎えた元ミュージシャンが、再びバンドマンとして活動する機会を得て奮闘していく音楽コメディ。監督は『フル・モンティ』のピーター・カッタネオ。
 大手レコード会社とのメジャー契約目前に、ただひとり、ロックバンド“ヴェスヴィオス”のメンバーを外されたドラマー、フィッシュ。それから20年後。彼は、今や超ビッグなバンドになったヴェスヴィオスとは対照的に、姉の家に居候しながら負け犬人生を歩んでいた。そんなある日、高校生の甥マットが所属するバンド“ADD”のメンバーに欠員が出たことから、急遽助っ人として参加することに。かつてのロック魂が甦り、再びドラマーとしての血が騒ぐフィッシュ。やがて、ひょんなことから一躍注目を浴び、ADDは順調に上昇気流へ乗るかに思われたが…。



Cyta.jp「2014年新春キャンペーン」がスタートしました。

1月に体験レッスンをお申し込みをされた、先着500名様限定で【入会金が無料】

さらに抽選で1名様は、レッスン代が【1年分無料】となるキャンペーンです!

▼2014年新春キャンペーン

http://cyta.jp/cp/2014mg

映画で楽しむドラムその5"ROCKER 40歳のロックデビュー"

(2014年1月16日(木) 14:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラマー家系ならではのセンス。ジャズ~ブルースまで、女性の生徒さん多数

ドラムスクール・ポリリズム
水口彰太 (ドラム)

横浜・目黒・渋谷・新宿・新横浜・鴨居・町田・祐天寺・都立大学・自由が丘・白楽・東新宿

ブログ記事 ページ先頭へ