サイタ音楽教室ドラム教室神奈川 ドラムスクール・ポリリズム スクールブログ 映画で楽しむド...

映画で楽しむドラムその2"映画 けいおん!"

社会現象になった(のか?)お陰様で

沢山のけいおん女子を生み出した音楽界の超新星アニメの劇場版。

まあまずはTV版からどうぞなわけですが、

TV版から通して一貫して別に中身のある作品ではございません。

ゆるふわな女子高生がもぞもぞと軽音部での青春を繰り広げるという、あれです、萌え!

ん、もう萌えも古いですかそうですか。

とりあえず特筆すべき点はですね、かわいい(is正義)、なにも考える必要がない、誰も傷つかない、そして最後は泣けちゃったりします。



劇場版はですね軽音部の面々がロンドンに行きます。

で、ちゃっかり現地のライブハウスやフェスティバルに出演したりしちゃいます。

いいんです、かわいいから(isジャスティス)。



ちなみに主人公たちの名前のモデルであるバンドっていうのがいましてね、

P-MODELってニューウェイヴバンドでして、はい、覚えて帰ってね。

一人とは一度ライブでご一緒させていただいたことがありますけど、

なんでここから名づけてしまったのでしょうか、かきふらい先生!



とりあえず学校の部活動は軽音部で決まりですね。



【ストーリー】

かきふらいによる4コマ漫画を原作に、2009年から10年に計2シーズンがTV放映され大ヒットを記録した人気アニメーション「けいおん!」の劇場版。TVシリーズでは描かれなかった桜が丘高校軽音部の部活ライフが描かれる。卒業を控えた軽音部3年生の唯、澪、律、紬はいつも通りのゆるやかな日々を送っていたが、同級生たちが卒業旅行を企画していることを知り、自分たちも卒業旅行へ行くことに。2年生の梓も加わり、各々が候補地の希望を出す中、くじ引きでロンドン行きが決まるのだが……。



Cyta.jp「2014年新春キャンペーン」がスタートしました。

1月に体験レッスンをお申し込みをされた、先着500名様限定で【入会金が無料】
さらに抽選で1名様は、レッスン代が【1年分無料】となるキャンペーンです!

▼2014年新春キャンペーン
http://cyta.jp/cp/2014mg

映画で楽しむドラムその2"映画 けいおん!"

(2014年1月10日(金) 0:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラマー家系ならではのセンス。ジャズ~ブルースまで、女性の生徒さん多数

新着記事

2015年のFermin Muguruzaのバックに続いて、今年もMimi MauraのバックバンドとしてFujirock Festivalで演奏させて頂きました。 Mimi Mauraはスカ、レゲエ、ロックステディといったジャンルの歌姫で、メンバーのサックスのセルヒオはグラミー賞も受賞...

シェルは大きく分けて金属製シェルと木製シェルの2種類があり 金属製ははっきりとした輪郭と音圧が出て、木製は丸みのある暖かいサウンドが出ます。 金属製シェル ●スチール(鉄) 重量が重くその分安定感があり、抜けてくる。アタックがあり音の輪郭がはっきり出ます。音圧も稼げるのでかなり...

6/15から7/1までバンドでロシアツアーの為お休みをさせていただきます。 7/2からは通常営業です。 実に8000kmに及ぶ移動距離だそうでアメリカ横断より長いそうです。 そんなこんなで 海外ツアーであるある 1.電圧が違うのでエフェクターが使えない 変圧器が必要です...

3年ばかり教えていた生徒が音大受験に見事合格しました! 本当に成長しました、ムラがあるのが玉に瑕ですが、集中したときは突き抜ける、そういう力が付きました。合格した洗足を蹴ったときはヒヤヒヤしましたが、本当におめでとう! 理想のドラマー目指してこれからも頑張りましょう!

James Brownと言えばファンクというジャンルを確立したことで有名な人で、最高のシンガーでありパフォーマーですね。繰り返されるリフ、シンプルなコード進行でダンサブルなリズム、西洋的な音楽性とは一線を画する黒人音楽ですが、初めはリズム&ブルースを演奏していたJBと彼のバンドが少しずつ確立し...

ブログ記事 ページ先頭へ