全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室神奈川 ドラムスクール・ポリリズム スクールブログ 映画で楽しむド...

映画で楽しむドラムその1"ドラムライン"

スポ根青春ドラム映画です。
とにかく演奏シーンで魅せてくれます。エンターテイメント!
マーチングのドラムに興味がある人は是非。

【イントロダクション】公式より
スポーツ競技の12分間のハーフタイムに、全米の大学から選び抜かれたマーチング・バンドが、バンド・バトルの優勝を賭けて、究極の妙技を競い合う。そして、マーチング・ドラムに情熱をつぎこむ若者の姿が、爽やかな共感を呼ぶ。それが、五感を奮わす体感のエンターテインメント『ドラムライン』だ!

ボーイズIIメンやTLCなどを手がけたグラミー賞の常連、音楽界の巨匠ダラス・オースティンの実体験を基に、『フォレスト・ガンプ/一期一会』など名作を製作するウェンディ・フィネルマンがプロデュースした青春映画『ドラムライン』は、格式ばって粛然とした鼓笛隊や軍隊調の楽団を描いた映画ではない。マーチ隊とチア・グループがはじけるようにフィールドに飛び出し、演奏しながらのアクロバティックなショー・スタイルでありながら、一糸乱れぬ壮観な集団パフォーマンスを見せる! プレイヤーたちは一時も手元を見ることもなく、正面を凝視して全員一体の整然としたチーム・プレイを貫いていく。『ドラムライン』に登場するマーチング・バンドは、まさに驚異のミュージカル・スポーツで、白熱したバンド・バトルだ。

【ストーリー】
マンハッタンのハーレムに住むデヴォン(ニック・キャノン)は、マーチング・ドラムの天才的な才能を持っている。アトランタのA&T大学のマーチング・バンド部を率いるリー監督(オーランド・ジョーンズ)にスカウトされたデヴォンは、音楽特待生として大学に入学。さっそく才能を発揮した彼は、同級生のチューバ奏者チャールズ(アール・C・ポワティエ)や、唯一の白人であるバスドラム奏者のジェイソン(GQ)、黒人のスネアドラムとバスドラム兼任のアーネスト(ジェイソン・ウィーヴァー)たちを圧倒する。

上級生のレイラ(ゾーイ・サルダナ)という恋人もできたデヴォンだが、しかし彼は自信過剰で自己中心的な性格に問題があった。そのため、リーダーであるショーン(レナード・ロバーツ)と衝突。二人はドラム対決に及ぶが、それにデヴォンが勝利したことから、ますます自惚れが強くなる。

だがスターティング・メンバーに抜擢されたデヴォンは、集団プレイを逸脱したパフォーマンスを演じ、リー監督は激怒。しかも楽譜を読めないことが発覚し、デヴォンは退部となる。そんな時、ライバルであるモーリス・ブラウン大学のウェイド監督(J・アンソニー・ブラウン)がデヴォンに誘いの手を伸ばすが…?

http://movies.foxjapan.com/drumline/


Cyta.jp「2014年新春キャンペーン」がスタートしました。

1月に体験レッスンをお申し込みをされた、先着500名様限定で【入会金が無料】
さらに抽選で1名様は、レッスン代が【1年分無料】となるキャンペーンです!

▼2014年新春キャンペーン
http://cyta.jp/cp/2014mg

映画で楽しむドラムその1"ドラムライン"

(2014年1月9日(木) 23:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラマー家系ならではのセンス。ジャズ~ブルースまで、女性の生徒さん多数

ブログ記事 ページ先頭へ