全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室兵庫 カツ.jp ドラムスクール スクールブログ レコーディング...

レコーディング。

去年12月にレコーディングをしまして、明日ミックスという作業に入ります。
バンドでいっぺんに(同時に)録音する方法もありますが、今回はバラバラに録りました。
ライブと違い、レコーディングは、自分の細かい音まで聞こえるので、かなりシビアになります。
ただ、シビアになり過ぎてもいいものは録れません。
何度も録り直してノリが無くなってしまい、結局、一番始めに録ったのが一番良かったなんてこともよくあります。
この辺は経験積むとわかってくるんですが、僕の場合は、一曲で録り直すのは3回までと決めてます。
パンチイン(曲の途中から部分的に録音すること)も極力行いません。
その場の空気をそのまま音源に閉じ込めたいからです。
緊張めっちゃしますが、慣れてくると、その緊張感がたまらなくなります。
ライブとは違う楽しみが味わえます。
機会があれば皆さんにも是非体験していただきたいです。

レコーディング。レコーディング。レコーディング。

(2014年1月7日(火) 16:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

全国ツアーなど精力的に活躍。熱さピカイチの先生がゼロからサポート

ブログ記事 ページ先頭へ