全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 FREEDOMドラムスクール スクールブログ 今年も宜しくお...

今年も宜しくお願いします!

遅くなりましたが、皆さん明けましておめでとうございます!講師の井上です。
今年も生徒さんの成長と満足度を一番に考えて、レッスンに取り組んでいきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!

さて、一年の始まりには・・・まぁ、今年の抱負や目標などを考える訳ですが、皆さんの今年の目標は決まりましたか?
僕はですね・・・この数年間は一年の始まりだからと言って、出来もしないような目標をぶち上げることをしないできてました。ただ、日々精進・・・これに尽きると。

ですが、今年は違います・・・今年はぶち上げます!
人間、この年齢になると「あの人みたいになりたい!」とかは、あまり思わないようになってしまう・・・それは、自分の実力などが分かってきて「これは出来ない」とか「これは向いてない」など、チャレンジする姿勢が失われていっているからだと自分では思っています。

もう、そんな逃げ腰になるのはやめました・・・今年からはガンガンいきます!
・・・という訳で、自分が以前から好きだった『あのロック・ドラマー』と、最近気になっている『あの伝説的なジャズ・ドラマー』の二人を目指してみようと決断しました。それは誰かって・・?言いませんよ、恥ずかしいから(笑)。
まずは、改めてこの二人の演奏の研究から始めていきたいと思います。そして、彼らの超人的な演奏を少しずつでも自分のものに出来たら良いなぁ・・と考えています。

皆さんも、今年の目標を決めてみてはいかがでしょうか・・・・その目標に向かって、頑張って練習をしてもらいたいと思います。
もちろん、分からないことがありましたら、何でも聞いて下さいね!今年も張り切ってレッスンしていきましょう!

 

(2014年1月6日(月) 22:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ロックならお任せ。ノスタルジックなバンドは注目!独特の雰囲気を学ぶ

FREEDOMドラムスクール
井上勇人 (ドラム)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・大久保・中野・高円寺・江古田・練馬・野方・初台・笹塚・明...

ブログ記事 ページ先頭へ