全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 DIY Drumスクール スクールブログ DIY Dru...

DIY Drumスクールの由来

こんにちは!

安齋賢人です^^

今日は東京も雪が降るそうで、寒い一日になりそうですね…

ふと気付けば、今年もあと2週間切りましたね。

今年を振り返って、来年に向けての抱負にワクワクされている方も多いのではないでしょうか??

僕も今年の振り返り、来年への抱負を徐々に書いております!

さて今回は、DIY Drumスクールの由来というテーマです!

なんじゃこれは?というタイトルだと思います。普通であれば○○ドラム教室とかつかるのが多いのかもしれませんが、このタイトルにしてみました^^

"DIY"という言葉をwikipediaでググってみると…
専門業者に任せずに自らの手で生活空間をより快適に工事しようとする概念のこと。英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、「自身で作ろう」の意。

と書いてあります^^

僕はパンクバンドやロックバンドからこの言葉を聞いたのが始まりでした。

パンクバンドの中には、メジャーレーベルに依存せず、自身でレーベルを立ち上げ、音源制作、店頭流通、プロモーションまで自分たちですべてを管理して行うバンドがいました。

当時、中学生で単純で優等生?だった僕には、この姿勢がめちゃくちゃかっこ良く映りました!

「自分のやりたいことを全部自分でやっちゃうバンドなんているのか…すげー!!」

このころに芽生えた思いは、今でも持ち続けていて、やりたいことや興味あることがあったらとりあえず、やってみるという姿勢を大事にしています。

社会人になってからは、やりたいことがあってもなかなかできなかったり、仕事に追われてしまう中でも、やりたいことはやり続けたいなぁという思いから、今でも音楽はやり続けています。

今では、自分がやりたいことをやるのはもちろん、自分に関わる人がやりたいことを実現できる環境づくりをしたい…その一心で、

DIY Drumスクールと名付けさせていただきました!

いろいろ書かせていただきましたが、皆さんのやりたいことを一緒に楽しんで実現できれば僕は嬉しいです!
そして、それがドラムであれば尚嬉しいです。
その中でもさらに、僕に関わってみようと決めていただければ、より嬉しいです笑←

お気軽にお問い合わせくださいませ^^

よろしくお願い致しまーす!!

安齋 賢人-Kent Anzai-

DIY Drumスクールの由来

(2013年12月18日(水) 18:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

レコード会社出身の異色コーチ。ドラムの初歩~音楽業界の面白話も聞ける!

DIY Drumスクール
安齋賢人 (ドラム)

恵比寿・渋谷・新宿・高田馬場・池袋・秋葉原・南浦和・御茶ノ水・赤羽・浦和・大宮・戸田...

ブログ記事 ページ先頭へ