全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 けんちゃんドラム教室 スクールブログ 冬はやっぱり寒...

冬はやっぱり寒い!!!

どうも、おはようございます!ドラム講師の土田 謙一です。

僕はどうも冬の寒さが苦手で、じ~~っとしてるか、逆に思いっきり体を動かさないと
とてもとても耐えられません!!!

皆さんはどうですか?

そんなドラムの椅子に座るまで、
なんとな~く腰の重い今日この頃にも、ライブの日は容赦なく訪れます!(笑)

というわけで、練習の際により簡単に体の熱が早くあったまることを考えたいと思います。


まずはドラムの椅子には頑張って座らなければなりません!(笑)

けど、手が冷たいし、指先も冷え切ってるし・・・

と思ったら!



まずはスティックも置き、キックだけ、踏んでみましょ~!
4分音符でも、8分音符でも、フリーテンポでゆっくりからで良いと思います(^^)

少しずつ、テンポアップしたり、またゆっくりにしたり。。。

ツーバス、ツインペダル使用の人は左足も、
ワンバスの人はハイハットもリズムに合わせて踏んでみてください。


さて、3分・・・5分とやってるうちにどうですか?
体全体があったまってきませんか???

足の筋肉は腕の何倍もありますからね、それを動かすエネルギーで自然と体全体が
あったまってくるんじゃないかなぁと思いますよ~(^o^)

ついでに、ドラムの練習はついつい、手の練習量の方が多くなりがち・・・
(打つ数が多いですからね)
ということも、これで多少は解決できる!・・・んじゃないかと思います。


体があったまってくれば、自然と気持ちも上がってきますからね、
さぁ、思う存分叩きましょう~~~!

というわけで、
「足だけ練習」から入る、試してみてはいかがでしょう!??

けんちゃんこと、土田 謙一でした~!

 

(2013年12月18日(水) 3:47)
この記事を書いたコーチ

ジャンルを超えて活躍中。初心者、楽器未経験者も明るくレッスン

けんちゃんドラム教室
土田謙一 (ドラム)

新宿・高田馬場・立川・吉祥寺

ブログ記事 ページ先頭へ