全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 テック・ドラムスクール スクールブログ ドラムの上達の...

ドラムの上達のコツ

ドラムを上達するためにはやはり練習量が必要です。

単純な話、練習すればするほど上手くなる!

ですが、練習するのも大変ですよね(^^;;

家事や仕事、勉強や付き合いで忙しかったり…。

人それぞれ色々ありますよね。

しかし、やっぱり練習しなければ上達はしません!

先ずはドラムを練習する環境を作ってあげましょう♪

生ドラムを叩いて練習するのが1番いい方法で、自宅にドラムセットがあって叩ければいいのですが、ほとんどの方は不可能だと思います…

それならばスタジオで練習するのが良いですが、スタジオ代が高くなかなか行ける余裕はありませんよね(~_~;)

スタジオには大概、個人練習として安価でスタジオを借りれる場合がありますが、当日予約のみの所が多く自分の思い通りの時間で利用出来ません。

そういう時はやはり家で練習するのが1番です!

生ドラムを使わずとも音を最小限に押さえて練習出来るのです!!

生ドラムの感触に近いドラムパットがあるので、それで練習すると良いでしょう^_^

色んなメーカーからゴム性であったり、メッシュ性であったり様々なパットがあります。

自分に合ったもので良いですが、僕のオススメはpearl社のメッシュタイプ式のパットです。ただ耐久性がないのが玉にキズです。

皆さんも自分に合ったパットに出会う事を願っています(^ ^)

 

(2013年12月10日(火) 14:38)

前の記事

この記事を書いたコーチ

大学時からプロと共演!Jazz~ヘビーメタルまでオールジャンルOK

ブログ記事 ページ先頭へ