全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 ドラムでリズム スクールブログ 牡蠣のカスタネ...

牡蠣のカスタネット・・・

ようやく牡蠣の殻でカスタネットを作ってみました(^^)

思っていたより簡単ではなかったです(^^;;

カスタネットなので2枚の殻が必要ですが、相性のいい殻同士を見つけるだけでも時間が掛かりました。

ピックで穴を開けるなんて直ぐ出来ると思っていましたが、これも殻のどの部分が開けやすいか、探りながらの作業になりました。
そして牡蠣の殻はメッチャ頑丈だというコトも分かりました(o^^o)♪

紐ゴムを通して完成\(^o^)/
...と思いきや>_<
既製品のカスタネットなら、ほぼ何処を叩いても音は鳴りますが、自分で作ったカスタネットは音が鳴る部分や持つ角度、叩き方...

これらが揃わないと音が鳴らない〜〜
色々試してみて、結構いい音が鳴るようになりました♫

これが手作りの良さ(^^)
オリジナルカスタネット完成でーす。

一つ作るのにかなり時間を要したので、シェーカーはまだ作っていません。

次回レッスンまでにカスタネットをもう一つ作って、生徒さんと牡蠣セッションしようかな〜(^^)

楽しそう\(^o^)/

牡蠣のカスタネット・・・牡蠣のカスタネット・・・

(2013年12月5日(木) 15:45)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ドラムと出会って29年!お子様向けレッスン~ご年配の方まで大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ