全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 ドラムでリズム スクールブログ 牡蠣の殻で・・...

牡蠣の殻で・・・

寒くなってきましたね。
とうとう私も風邪を引いてしまいました(._.)

主人が先に引いていたのですが移りましたかね〜
咳風邪のようです。

12/13が次回のレッスンの為、それまではレッスン不可とさせて頂きますm(_ _)m

昨日、兵庫県赤穂に遊びに行った友達から殻付きの牡蠣をもらいました(^^)

写真は一部です。
焼き牡蠣やカキフライにしたのですが、カキフライを作る為に殻を開けるのが大変でした。
ネット検索すると、殻を開けるのに牡蠣ナイフなるものがあるんだそうで、動画では綺麗に生の牡蠣を取り出していました。
自宅にあるナイフを代用してみましたが、まあまあ綺麗に取り出せた方だろう。

殻付きの牡蠣はたま〜に朝市などで買う時もあるのですが、専ら焼き牡蠣でした。

昨日、一つ一つの殻を開けている時、ふと思ったんです♪
いつもは殻は捨てていましたが、「あ、これで手作りのカスタネットとシェーカー作れないかな?」って...

カスタネットはピックで穴を開けてゴムを通せば?
シェーカーは殻を細かく砕いてペットボトルに入れるだけ?

まだどちらもやってませんが、中身を食べたあとの殻は置いてありまーす。

体調が回復したら作ってみよう。

手作りカスタネット&シェーカーが完成したら(出来るかな?笑!)またUPします♫

牡蠣の殻で・・・

(2013年12月2日(月) 13:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラムと出会って29年!お子様向けレッスン~ご年配の方まで大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ