全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室福岡 グルーヴドラムスクール スクールブログ 楽しむ事

楽しむ事

今日はお天気もよくドライブ日和(^^)
僕も元気にリハーサルへ向かうとします!
昨日あたりからまた急激に寒くなりましたので風邪等ご注意下さいね!

先日、ふと思い今年の7月に撮っていたLIVEの映像を見ました!
なんと!!!

Vocal&Acoustic guiter 一人
Drum&Percussion 一人(僕です)
Bass 五人!!!!笑

なんともまぁ、へんてこな編成!笑
一つのステージにベースが五人もいるなんてなかなかないですよね(°_°)
リハーサルも2.3回程度でどうなることやらと思ってたんですがいいライブになりました!
意外にも好評だったのも嬉しかったですね!

これを考案したのは
僕とVocalの人だったんですが…笑
とりあえず楽しければ良いという二人の意見が一致し、実現出来ました!

僕のドラムスタンスはいつもそうで、技術云々の前にまず第一に楽しむ事!
これがとても重要だと思ってます!
音楽(音を楽しむ)が無ければ、楽しい曲も悲しい曲もLIVEに来て頂いたお客様と分かち合えないですからね…笑
確かに練習は必要ですが、それは個人練習してる時だけ。
バンドでスタジオに入ったり、LIVEしたりする時に『ここ、この前練習したフィルインしてみよう』等の考えは一切捨ててます。
個人練習で練習して、いざバンドのスタジオで【しようとしている】って事はまだ体に馴染んでない、練習不足だと僕は思っているので…

話を戻すと、とりあえず楽しければいいでしょという二人の意見で実現したLIVE。
Bassの方々にはご迷惑かけたかもしれませんが(確実に迷惑かけてます(°_°))
Bassの方々も楽しかったと言ってもらえて嬉しかったですし何よりも楽しかったの一言に尽きますね!
またしたいな〜


 

(2013年11月29日(金) 9:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

多ジャンルに活きるツボを伝授。パーカッションに挑戦したい方もおすすめ

グルーヴドラムスクール
三浦セイヤ (ドラム)

天神/西鉄福岡・薬院・大橋・六本松

ブログ記事 ページ先頭へ