サイタ音楽教室ドラム教室大阪 kanazawa ドラム・エクササイズ スクールブログ #1120 (...

#1120 (11/27)~突然♪

おはようございます、ドラム講師の金澤です。

今日レッスンに行く途中、突然見知らぬ方から「そのカバンは何ですか?」と声をかけられました(^_^;)。
「これはスティックケースですよ」と普通に答えると、「珍しいので写真を撮らせてください」とお願いされてしまいました…( ̄∇ ̄;)。

聞くとカバンを作っている方らしく、用途等ちゃんと説明してあげました(^_^)。確かに普通の方からみれば変な形のカバンかもしれませんね。たまにこう言う方に出会う事もある私です(^_^;)。

私のスティックケースは、A4の譜面やレッスン記録等が入るので便利です。他にも色々入るよう工夫し普通のカバンとしても使ってます。

この他にも本革のケースや演奏用に使っているPROTECTIONracket等、様々なケースを使い分けてます。

今日のワンポイント・アドバイスとしては、見た目だけでなく、使い勝手の良いケースを選ぶと便利という事。スティックケースも沢山あるので、自分に合ったケースを見付けましょう。


------------------------------------------------------

お知らせ(11/27更新)

●12月~1月スケジュール
12月21日~23日が都合によりレッスン出来なくなりましたので、26日まで延長致します。年明けは1月6日(月)からレッスン再開です。12月だけでなく年始の予定も提案していただけると助かります。


●体験レッスンを申込まれる方へ
希望日は必ず第3希望日までご記入ください。又、返信はなるべく早めにお願い致します。毎日多くの生徒さんとスケジュールを決めてますので、希望日が先に埋まってしまう場合もございます。

西明石音楽センターは土曜日のみのレッスンとなります。
※西明石の会場は入会しレッスンされる場合のみ体験レッスンを実施致します。体験だけの申込みはご遠慮ください。


●三宮KZ Studioをご利用の生徒さんへ
開始時刻が部屋により異なります。

7A /毎時 0分スタート
6A /毎時10分スタート
5A /毎時20分スタート
7B /毎時30分スタート
6B /毎時40分スタート
(5Bはドラムがありません)
※平日は午後12時~、土日は朝10:30~から営業です

 

(2013年11月27日(水) 2:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

講師歴20年以上の大ベテランが、ドラムのお悩み解決!

新着記事

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 入会すると1レッスン無料になるキャンペーンが今月中(6月末)までとなります。 2018年6月30日(土)までに体験レッスンのお申込みをされた方が対象ですので、体験レッスンを考えておられる方は是非お申込みください♪ 同時...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ LINEのアイコンにもあるスクール・キャラクター゛kanapyon゛♪=私ですが、少しずつバージョンアップしてます(^_^;) (画像参照) 最初はフェイスだけでしたが、順に手が増え~カラーになり~身体が増え~ドラムも順に...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 北大阪地震による影響で昨日も交通機関に遅れがあり何人かの生徒さんのレッスンが振替になってしまいました。 地震は本当に怖いです。しかも大阪はこれまで大きな地震がなく、一部コンビニの商品が無くなる等、 皆が慣れてないのが分かりまし...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 昨日、北大阪で震度6弱の地震がありました。 兵庫でも震度5だったのでビックリして起きましたが、揺れた時、正直何をしたら良いのか分からず身体が止まっていました。いざという時の為に色々考えておかないといけないです。 電車もしばらく...

おはようございます、ドラムコーチ(講師)の金澤です♪ 自身のスクール・マークがバージョンアップしました(^_^)/ ついに全身バージョンに。LINEのアイコンも変えてみました。 さて、ミキシングやレコーディング、ライヴ等で音源の音量を上げたい時に役立つヘッドホンアンプ。 これま...

ブログ記事 ページ先頭へ