サイタ音楽教室ドラム教室大阪 京都のドラムレッスン スクールブログ レッスンの前に

レッスンの前に


今日はレッスン!

ただその前に譜面を書くためカフェで優雅にコーヒーを飲みながらゆったりしてます。

僕は出来るだけ生徒さんに楽しいレッスンを受けてほしいので、生徒さんのやりたい曲を練習の課題としてやることが多いです。

~って人の~って曲がやりたい!叩けるようになりたい!

って言われたらそりゃもう全力でサポートします!

僕がその曲のドラムだけの見やすくした譜面を作り、その曲を叩けるようになるための課題を生徒さん1人1人考えてやってます。

もちろん、譜面は市販されてなくても僕がその曲を聞いて手書きで作るのでどんな曲でも大丈夫です!

好きなアーティストさんの好きな曲を自分で叩けるようになれば楽しいんちゃうかなー?

と、そう思いながらレッスンしてます!

てことでそろそろレッスンいってきます!

 

(2013年11月20日(水) 17:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

西日本最大のドラムイベントに出演。ソウル系~ハードロックまでOK

新着記事

どーも!きょーとです! 寒いです!とにかく寒い!寒いと布団から出たくないので寝坊をよくします(笑) きょうもがっつり遅刻しました…。 冬になると1回はこんな感じの大遅刻をしてしまいます…。 あかんなぁ…(笑) そんなことはともかく! 最近家で調子乗って料理してたら包丁で親指を負...

早いもので2015年ももう12分の1が過ぎましたねー。 今年はどんな新しいことをしようかなとか考えてたら1年なんてあっという間ですな。 今年は僕はパーカッションももっとがっつりやりたいなと思い、カントリーなバンドをやってみようかなと思います(^ ^) って言ってもカントリーに関しては...

皆さんレッスンを申し込んで頂き本当にありがとうございます(^ ^) 今日はバンドのリハを終えた後、難波にて新しくサポートさせていただく方々と飲んできました! めっちゃ愉快な方々で楽しそうやし、何より自分が今までやったことなジャンルなので勉強になるかなと! まだどうなるかわかりませ...

久々に募集再開してさっそく体験レッスンを申し込んでいただきました!ありがとうございます(^^) てことで今から体験レッスンやでー! がんばります!

久々の更新です! 最近バタバタしてて申し込みを一時停止させてもらってました! が!今年からまたしっかりやっちゃいます! なかなかドラムってやる機会ないけど、楽しい楽器なので一緒に上手くなりましょー!\(^o^)/

ブログ記事 ページ先頭へ