全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 11月12日 ...

11月12日 生徒さんとワシと。その2

レッスンしている生徒さんの記録を取っています。

ワシは、レッスン後に「帰りの会」をするのですが、その時に、レッスンでやった事や今後の目標などをレポート用紙に書いて渡しています。
それとは別に、レッスン中などに 気になった事などをメモしまくってます。
通称 こだかり閻魔帳。
レッスンした日付と内容を個人のノートにまとめています。
生徒さんらの何人かその姿を見た事があるかもです。

人は忘れる生き物でございます。
このメモをレッスン前夜に再度確認して、この前何やったかなー。明日は何をやったらええかなー。
とチェックしつつ思い出しながら考えれるわけでございます。
また、
その生徒さんの歩んで来た姿も見えてくるのでございます。

とある生徒さんは、
メトロノームに合わせて練習する事が出来ませんでした。
(ちなみにコレ、意外と結構おるんですよ)
今日、ふとメトロノームを使った練習をした時、出来るようになっとったりしたらば、もうね。わし。嬉しいんですよ。笑
で、
あんな時もあったなーとレッスン中、一人で感動してたりします。笑
あ、でも生徒さんの前ではあんまり言いません。
調子に乗って、練習せんくなっちゃいけんけん。
あ、でもこれを見よる人がおったら、調子に乗るかも。

なので、訂正します。

感動してません!笑


あしたは とあるおっさんとガキンチョのレッスンです。笑
何しよっかな〜




こだかりどらむ音楽教室
小鷹狩 大介

コメントがありましたらこちらまで。
→Twitterのアカウント
@kodakaridesu

11月12日 生徒さんとワシと。その2

(2013年11月12日(火) 22:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

こだかり どらむ音楽教室
小鷹狩大介 (ドラム)

横浜・五反田・渋谷・原宿・新宿・溝の口・登戸・町田・大井町・都立大学・自由が丘・新丸...

ブログ記事 ページ先頭へ