全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 11月11日 ...

11月11日 生徒さんとワシと。

今日は五反田と登戸でLessonでした。
五反田では70才になる男性。
登戸では中・高生の小僧。
場所も離れて移動距離もあったですが、年代のギャップに 個人的にオモロイなと思った一日でした。

突然ですが、
レッスンの時に 生徒さんに対していつも思う事があります。

個人個人に対しては また話は色々となってくるのですが、全体を通して思っているのは、
いかに上手になってもらうか ってーより、
「いかにモチベーションを上げてもらうか」って事に意識して みんなと接しているな〜とふと思いました。

もちろん、「いかに上手に演奏出来るようになってもらうか」って言うテーマも常にあるのですが、それが先行してしまうと、ワシの独りよがりになってしまう事があったり、それが生徒さんにとって負担になる事もあるな〜と思ってみたり。
ホンマに上手になる為には、「基礎練習」と言う恐ろしい単語が付きまといます。
コイツ、つまらんのですよ。笑
ワシもどちらかっちゅーと練習が好きな方ではないので、みんなの気持ち、良くわかります!!!笑
じゃけど、
やっぱり上手くなりたい!ってのがあるわけじゃけー、ワシに習いに来てくれとるんじゃと思います。

ワシが、今以上に練習して、今以上に上手になって、今以上に勉強すれば、
「みんなにより質の高いレッスンを受けさせてあげれる!」
と言うテーマっちゅーか目標をかかげ、日々つまらん練習をして精進をしておる所存でございます。笑
ゆえに、
つまらん練習もその目標に向かって進みよるってのがあったら 結構余裕で頑張れるし、それが一つの楽しみになるなーと。
で、モチベーションに繋がっとるなと。

そんな事があったもんですけん、
みんなにも「しんどい事も 楽しく!とまでは言わんでも、頑張っていける!ように」Lessonを受けてもらえるようにアレしています。
はい。

ええ。

ワシの心の叫びですよ!!!!!!笑



あ。
夜は over the corner 略して「オバコ」の練習がありました。

急な話じゃけど、今月の23.24日とライブが決まってしまいました!
曲が固まっていない!ヤバし!
セッション的な感じじゃったら問題ないじゃろーけど、どーせ観客がおる場所でやるなら、例えお客様が期待してなくとも、望んでなくとも楽しまさせたいじゃないっすか!

とは言え、
セッション的な感じじゃと、ワシら...ってか ワシの技量じゃと普通の「そこそこ演奏出来る人のライブ」で終わってしまうのですよ。。。
ちーん。

なので!
何かひと工夫せねば!
なのです。。。

メンバー、普段はチャラチャラしとんのに、音楽になったら真面目なし。。。
何処まで妥協せずにやっていくのか!!!笑

楽しいです!涙

このオバコ!
年末のライブも 皆様どうぞよろしくお願いします!
現在、10名の予約がありまして残り60名!!!
まだ正式にイベントの内容も決まってないのに!笑
あ、笑っちゃいけん。
ありがとうございます!!!!!

一生懸命ええSHOWをご提供させて頂きます!
よろしくお願いします!



こだかりどらむ音楽教室
小鷹狩 大介

コメントがありましたらこちらまで。
→Twitterのアカウント
@kodakaridesu

 

(2013年11月12日(火) 22:26)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

こだかり どらむ音楽教室
小鷹狩大介 (ドラム)

横浜・目黒・渋谷・原宿・新宿・溝の口・登戸・町田・大井町・都立大学・自由が丘・新丸子...

ブログ記事 ページ先頭へ