全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 ドラムでリズム スクールブログ 今夜はコンサー...

今夜はコンサート・・・

結婚以来、夫がファンである松山千春さんのコンサートに連行されています(笑)

春と秋にツアーがあるので年2回は必ず(^^)
結婚するまでは千春の楽曲は有名どころしか知りませんでしたが、今や殆ど知り尽くしている

新しいアルバムの発売が昨日でした。
どんな楽曲でも先ずは歌詞に着眼点をおいています♪

千春の曲は主に2番に伝えたいコトが詰まっているらしく(夫によると...)、昨日発売のアルバムも歌詞カードを見ているところです。

アルバムと同名のタイトル「♪生きている」という曲の2番の歌詞...

♫希望と絶望 くり返す度
優しくなれるさ 強くもなれる
出来ればこの世が おだやかであれ
出来れば誰もが 幸せであれ

ストレートに受け止めれば、そのままの意味。
でも千春は自分がフォークシンガーだというコトをいつも強く訴えているので、楽曲のメッセージ性は奥深いです。

今日はまたそういう部分にも触れながらコンサートを楽しんでみたいと思います。

...と語ったあとに!
グランキューブって不便な場所なんですよね〜〜
ホールに行くにはエスカレーターでグルグル昇らないといけないし(^^)

今春、フェスティバルホールがリニューアルされたので、この秋はフェスティバルホールだと思っていたのに...

元々、大阪でのコンサートは旧厚生年金会館で千春は演ってましたけど(^^;;

大阪でも南部にある泉の森ホールや浪切ホールでも演ってくれたコトがありました〜

千春のコンサートに行くもう一つの楽しみは、夫の手拍子!(笑)
曲に合わせて手拍子が出来ない夫を横で見ながら、今夜も笑うのだろうか?

妻はドラム講師、夫はリズム音痴!
なんてこった\(^o^)/

今夜はコンサート・・・

(2013年11月7日(木) 9:44)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラムと出会って29年!お子様向けレッスン~ご年配の方まで大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ