サイタ音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 11月4日 お...

11月4日 おじいちゃんのコンサートへ

義父 仙道作三がオペラ系の作曲家でして、
そのお弟子さんにマリンバ奏者さんがおりまして、そのリサイタルコンサートが日暮里であり、エイトと行ってきました。

義父の事は、当然 尊敬していまして、
ですが、普段は「さくじーさん」と呼ばさしてもらっているので、ここではいつも通りにあれします。m(_ _)m

今日は、その さくじーさんが作曲した曲を何曲か演奏したのですが、
わし、さくじーさんの作った曲を聴いたのは何気に今日が初めて。
正直に言ってしまいますと、
嫁さんがいつも さくじーさんの曲を小馬鹿にしとるもんじゃけーあまり興味がわかなかったのもあると言いますか。。。
あとは単純に聴く機会がなかった事もありまして。。。

ついに念願かなって今日は会場へ足を運べる事になりました。

いや〜。
ホンマに色んな意味で行って良かったです!

舞台演出やらも今日は さくじーさんが手掛けとったそーなのですが、
クラッシックの堅苦しいイメージがあったのですが、とてもアットホームな雰囲気。
バレエとのコラボ。
映像とのコラボ。
早稲田大学合唱部OBの皆さま登場。
さくじーさん、途中 指揮しよるし!笑
エイトとワシは普段見る事のない さくじーさんの姿にテンションアップ!
さおりちゃんから悪評?のあった曲ですが(笑)
とても素晴らしかったです!
クラッシック?(ワシ、音楽知識が無いもんでよくわかってないです。すんません!)なのにキャッチーと言いますか、言い方を変えると、
凄く聴きやすい。じゃけど、懐かしい感じがあったり、斬新な雰囲気があったり。
勉強になりました。

コンサートも終わり、ロビーでじーさんが挨拶しよって、ワシらも落ち着いたら声をかけよーかって思いよったら、ずーっとワチャワチャしよってタイミングが来ず。
じーさん。意外に人気者でした。笑

今日はコンサートに行けてよかったです!



こだかりどらむ音楽教室
小鷹狩 大介

コメントがありましたらこちらまで。
→Twitterのアカウント
@kodakaridesu

 

(2013年11月4日(月) 22:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

新着記事

丸選手があああああああ ほいでも、しゃーないな と。 ファンとしましては 非常に寂しいですが、 ファンの方々としましては 賛否両論あると思いますが、 ワシ個人は 好きな選手の1人じゃったので、 応援すると思います。 ...

ぱっ と行って、 ぱっ と帰ってきました。 じいさん ワシ 子供 の3人で 朝からあっちゃこっちゃと巡りました。 宮島も行って、 人生で初めて もみじ饅頭を作りました。 今では マシーン がポンポン作りよるのですが、 昔は当然 手作り。 人の手による...

多分、人生で最初の オーディション を受けた 思い出の音楽スタジオ。 こだかりどらむ音楽教室 小鷹狩 大介

やほーにゅーす の 船木誠勝、中1息子の本音聞き大号泣 レスラーにするためスパルタ教育も… と言う記事に目が止まり、記事に目を通し、 感動し、 動画あるかな〜と思って探したらあって、 それみたら またまた ぐっ ときて。。。 https://youtu.be/wIQC...

今日のアイスはコレ。 でした ここ数ヶ月。 レッスン用の教則本を新しく作りよるのですが、 それの打ち合わせが今日ありまして、 ホンマに1人の力じゃどーにもならんような事でも どうにかなる(どうにかしてくれる)んじゃなぁ〜と。 ありがたや、ありが...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ