サイタ音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 11月4日 お...

11月4日 おじいちゃんのコンサートへ

義父 仙道作三がオペラ系の作曲家でして、
そのお弟子さんにマリンバ奏者さんがおりまして、そのリサイタルコンサートが日暮里であり、エイトと行ってきました。

義父の事は、当然 尊敬していまして、
ですが、普段は「さくじーさん」と呼ばさしてもらっているので、ここではいつも通りにあれします。m(_ _)m

今日は、その さくじーさんが作曲した曲を何曲か演奏したのですが、
わし、さくじーさんの作った曲を聴いたのは何気に今日が初めて。
正直に言ってしまいますと、
嫁さんがいつも さくじーさんの曲を小馬鹿にしとるもんじゃけーあまり興味がわかなかったのもあると言いますか。。。
あとは単純に聴く機会がなかった事もありまして。。。

ついに念願かなって今日は会場へ足を運べる事になりました。

いや〜。
ホンマに色んな意味で行って良かったです!

舞台演出やらも今日は さくじーさんが手掛けとったそーなのですが、
クラッシックの堅苦しいイメージがあったのですが、とてもアットホームな雰囲気。
バレエとのコラボ。
映像とのコラボ。
早稲田大学合唱部OBの皆さま登場。
さくじーさん、途中 指揮しよるし!笑
エイトとワシは普段見る事のない さくじーさんの姿にテンションアップ!
さおりちゃんから悪評?のあった曲ですが(笑)
とても素晴らしかったです!
クラッシック?(ワシ、音楽知識が無いもんでよくわかってないです。すんません!)なのにキャッチーと言いますか、言い方を変えると、
凄く聴きやすい。じゃけど、懐かしい感じがあったり、斬新な雰囲気があったり。
勉強になりました。

コンサートも終わり、ロビーでじーさんが挨拶しよって、ワシらも落ち着いたら声をかけよーかって思いよったら、ずーっとワチャワチャしよってタイミングが来ず。
じーさん。意外に人気者でした。笑

今日はコンサートに行けてよかったです!



こだかりどらむ音楽教室
小鷹狩 大介

コメントがありましたらこちらまで。
→Twitterのアカウント
@kodakaridesu

 

(2013年11月4日(月) 22:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

新着記事

今日、生徒さんから 約1ヶ月遅れの誕生日プレゼントを頂きました。 駄菓子いっぱいと... てっぽう!!!!!! 超テンション上がったすwww 明日、これで子供を起こしてやろうと思います! ...

知らん間に終わっとった。。。 今日は決勝戦なけん、チェックしちゃろうと思いよったのに、 譜面をセッセと書きよったら、試合終わっとった。 ちーん。 こだかりどらむ音楽教室 小鷹狩 大介

こんなポップな書き出しをせんと 前に進めんもんでして。。。 Facebookの方にはアレやコレやしましたので、 日記では、 あえて 気持ちを切り替えて。 広島だけでなく、 今回の水害に遭われた方々が前に進まれて行きよるのに 何でもかんでも 自粛 しまくりよるのも違うんか...

本当にショックでした。 地元の人間に連絡を取ると 「大丈夫」 と。 でも、 大丈夫 イコール たちまち生きてるから って言う意味だけであって、 実際は もう、大袈裟抜きで「大変な事」に。 母親に送ってもらった状況の写真では、 撮り方が下手くそ?だったので、 ...

中国地方も記録的な大雨。 生まれ育った広島。 矢野にある実家も玄関が浸水するほどに。 今までにない大雨。 何も出来んのではがええです。 皆さんの無事を祈ります。 こだかりどらむ音楽教室 小鷹狩 大介

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ