サイタ音楽教室ドラム教室東京 こだかり どらむ音楽教室 スクールブログ 11月4日 お...

11月4日 おじいちゃんのコンサートへ

義父 仙道作三がオペラ系の作曲家でして、
そのお弟子さんにマリンバ奏者さんがおりまして、そのリサイタルコンサートが日暮里であり、エイトと行ってきました。

義父の事は、当然 尊敬していまして、
ですが、普段は「さくじーさん」と呼ばさしてもらっているので、ここではいつも通りにあれします。m(_ _)m

今日は、その さくじーさんが作曲した曲を何曲か演奏したのですが、
わし、さくじーさんの作った曲を聴いたのは何気に今日が初めて。
正直に言ってしまいますと、
嫁さんがいつも さくじーさんの曲を小馬鹿にしとるもんじゃけーあまり興味がわかなかったのもあると言いますか。。。
あとは単純に聴く機会がなかった事もありまして。。。

ついに念願かなって今日は会場へ足を運べる事になりました。

いや〜。
ホンマに色んな意味で行って良かったです!

舞台演出やらも今日は さくじーさんが手掛けとったそーなのですが、
クラッシックの堅苦しいイメージがあったのですが、とてもアットホームな雰囲気。
バレエとのコラボ。
映像とのコラボ。
早稲田大学合唱部OBの皆さま登場。
さくじーさん、途中 指揮しよるし!笑
エイトとワシは普段見る事のない さくじーさんの姿にテンションアップ!
さおりちゃんから悪評?のあった曲ですが(笑)
とても素晴らしかったです!
クラッシック?(ワシ、音楽知識が無いもんでよくわかってないです。すんません!)なのにキャッチーと言いますか、言い方を変えると、
凄く聴きやすい。じゃけど、懐かしい感じがあったり、斬新な雰囲気があったり。
勉強になりました。

コンサートも終わり、ロビーでじーさんが挨拶しよって、ワシらも落ち着いたら声をかけよーかって思いよったら、ずーっとワチャワチャしよってタイミングが来ず。
じーさん。意外に人気者でした。笑

今日はコンサートに行けてよかったです!



こだかりどらむ音楽教室
小鷹狩 大介

コメントがありましたらこちらまで。
→Twitterのアカウント
@kodakaridesu

 

(2013年11月4日(月) 22:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

広島弁・育メンドラマー。温かい先生と「やっちょってよかった」がある

新着記事

よし! 夏休みの宿題ばりに 今月は毎日日記を更新するべ! (更新するとは言うてない) と、 心の中で思いよったのですが、 あっと言う間に 前回の日記から数日たってる。。。 そんな感じで、 最近の出来事を 時系列はバラバラじゃろうけど、言うてみます。 気になる...

午前のレッスンの後、 生徒さんとランチに行ってきました。 溝の口のカレー屋さん シャグン 雑な説明ですが、 超美味いす。 とくにビリヤニ(インドの焼き飯?)は絶品。 足を運ばれた方は 一度ご賞味下さいませ。 で、 気をつけて頂...

今年もドラマガコンテストに応募します! 生徒さんが! 我が こだかりどらむ音楽教室 からは 去年は3人がエントリーしまして 優勝候補として送り出した生徒さんが 一次審査落ちwww もう1人の生徒さんも 一次審査通過ならずwww 一昨年 最終まで残った...

一時期 話題となったこの言葉 忖度 わし、最初、読み方すらよく分からんかった この言葉。 意味も未だによく分からんす。 その気持ちをアレして頂けたらと思います。 生徒さんからお土産として頂きました。 忖度饅頭。 ...

とある生徒さんの一コマ。 どうやら悟りを開いた模様ですwww 頭の中がパラディドルのようですwww こだかりどらむ音楽教室 小鷹狩 大介

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ドラムレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ