全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 ミュージックドラムスクール スクールブログ 楽しいレッスン...

楽しいレッスンを!

はい、講師の有安です。

はい、今回は楽しいレッスンを!
ということでブログ書きたいと思いますが、題でも分かる通り、僕はなるべーく楽しいレッスンをすることを心がけています。

僕は講師なので楽しませることより、上達させることが仕事なわけですが、それでもやっぱり楽しいレッスンを心がけています。

これは単純に楽しい方がいいだろうということだけではなくてですね、楽しい方が上達が速いからなんです。

ここで重要なキーワードとして出したいのが、「モチベーションのコントロール」です。これが上達にはとっても大事なんです。

早いハナシが、
やる気ある人ほど上達速い
ってことですね。

ではどうやったら講師の立場からモチベーションを高められるのか、という考えになるわけですけども、ここで、レッスンが楽しいことが大事になってきます。

ではどうすれば楽しいレッスンになるのかという話になるわけです。
もちろん雰囲気もとっても大事です。

ですが、1番大事なのは成長の実感があることだと僕は思います。

成長の実感があれば楽しい、楽しければモチベーションが上がる、モチベーションがあがれば練習量があがる、練習量があがれば成長する。

この良い循環に入れるように、上手くスイッチを入れてあげられるようにお手伝い出来ればと思います!

 

(2013年10月30日(水) 12:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

指導歴約10年・サマーソニック出演も。上達の加速、体感できます

ミュージックドラムスクール
有安祐二 (ドラム)

渋谷・代々木・新宿・溝の口・下北沢・自由が丘・奥沢・池尻大橋・三軒茶屋・駒沢大学

ブログ記事 ページ先頭へ