全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室東京 エイケイ・ドラム教室 スクールブログ There’s...

There’s no business like a drummer

 こんばんみ。

最近寒くなってまいりましたが、体調など崩してはいませんでしょうか?

最近思うのが、ドラマーってまさに、クラシックミュージックにおける指揮者なんだなあってことです。

楽団の指揮者は、タクトを振って各楽器奏者に指示を出して、楽曲を自分の色に表現しますが、ドラマーは、実際にタイコの音で各楽器をリードして指示を出し、自分色の自分の世界を創り上げているのですね。

勿論、各楽器のプレイヤーも自分の世界を表現するし、グル―ヴは、バンドの各個人のノリが干渉し合って出来上がりますが、やっぱりドラマーが担う比重は大きいと言っても過言では無いでしょう。

ステージ上ではドラマーは1番後ろに居ますが、実は主役だったんですねー。 へー。

 ありがとうございます、100へー頂きましたっっ!

 ドラマーって、本当に素晴らしい職業ですねっ

 サヨナラ サヨナラ サヨナラ。


 

(2013年10月29日(火) 23:37)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

専門学校のドラム科出身。ドラムについて、どんな些細なことでも親身に対応

エイケイ・ドラム教室
小平晶隆 (ドラム)

代々木・新宿・立川・八王子・吉祥寺・三鷹・国分寺・日野・中野・高円寺・阿佐ケ谷・荻窪...

ブログ記事 ページ先頭へ