全国5万人が受講している「サイタ」

ドラム教室・レッスン

ドラム教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ドラム教室大阪 ドラムでリズム スクールブログ マニュアルはマ...

マニュアルはマニュアルでしかない・・・

久しぶりにドラムのテキストを仕入れました♪

今、私が持っているのはかなり古いので、最近のテキスト事情を見る為です(^^)

どのテキスト本を見ても基本ありきたりなコトしか載っていません(-。-;
そこら辺は今も昔も変わらないな〜と感じました。
でもテキスト本が役に立たないワケではありませんよ(o^^o)♪

それを基に発展させていくコトが出来ます。

「このテキストの通り、叩いててもおもしろないよな〜」なんて生徒と会話しながら、より多くのパターンを一緒に捻り出すのでーす(^^)
そうすると楽しみも2倍3倍と膨れ上がります。

創作意欲が湧かないとどんな学習でもワンパターンで終わってしまいますよね^_−☆
これが正しい、これが間違ってる...なんてコトは無いのだから、どんどん自分のアイディアを出していけたら、音楽の幅も広がりますね〜\(^o^)/

音楽ってそういうもんだと私は思うなぁ〜〜

言われた通りにやるだけじゃ楽しみも増えません。

アドリブ...アドリブだよね♫
まあ、いきなりアドリブせぇ...と言われても
生徒さんは余計に固まるコトも承知しています。
そこに導くのが私達コーチの役割りだと思うのです(^^)

11/1はT君との2回目のレッスン\(^o^)/
メッチャ楽しみでーす(^^)

マニュアルはマニュアルでしかない・・・

(2013年10月27日(日) 10:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドラムと出会って29年!お子様向けレッスン~ご年配の方まで大歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ